私の仕事の正式な契約終了日は4月15日でした

 

 

 

しかし私の出勤は日月はないので

4月13日㈯が最終日となりました

 

 

 

そしてしっかり新しいスタートができるよう

退職後すぐの4月15日にいつもお世話になっているヒーリングサロンを予約しておりました

 

 

 

いつものようにマッサージをしてもらい

ヒーリングとこれからの生活への助言をいただきました

 

 

 

ニコニコしたウェーブのかかった長い金色の髪のきれいな女性が見えたそうです

 

 

 

女神さまかな?とオーナーは言っていました

 

 

 

その女性が黒い服を着ないで!!と言っていたと(笑)

 

 

 

私、仕事でずっと黒いエプロンワンピースを着てたんです

 

 

 

同じものを2着持っていて

着回しがいいのでそればかり着ていて…

 

 

 

私の中の女性性を呼び起こしてほしいと。

 

 

 

仕事をするというのは男性性が強いそうで

確かに、仕事が忙しくて

あまり女性らしいことはしていなかったかもなぁ…と、ここ数ヶ月を振り返りました

 

 

 

似合わないかもと思う服でもトライしてみよとのこと

 

 

 

退職したら色々と処分して新調しようと思っていたので

少しずつですが、明るめの服も買い始めています

 

 

 

もう初夏ですもんね

 

 

 

明るい装いにしないと!!

 

 

 

 

さて

この日はサロンの後に元同僚となった方のご自宅へ遊びに行くことにもなっていました

 

 

 

サロンとわりと近いところにご自宅があり

是非にということで、ご自宅に向かう道中、お花見がてらお邪魔させていただきました

 

 

 

とっても素敵なおうちで

リビングには息子さんが弾いていたピアノもあり

前々から弾いてくださいと言われていたのでちょっとだけお借りしました

 

 

 

震災後初めてのピアノだったんです

 

 

 

驚くほど弾けないし楽譜が読めない…

 

 

 

しかも老眼鏡かけての演奏が初めてアハハ

 

 

 

でもまったく弾けないわけではなくてよかったですε-(´∀`*)ホッ

 

 

 

 

 

 

退職してすぐに楽しいことを詰め込んだ私

 

 

 

サロンでリセットした体と心に楽しいことを取り込むべく

楽しいお誘いには進んで出かけておりました

 

 

 

そしてこの翌日がいよいよメインイベントです!!