10年ぶりの福島 | ☆今日のお客様☆

☆今日のお客様☆

美味しいもの香り美しいものが好きです


先日は母方の身内に不幸があり
一泊二日で急遽福島へ行ってきましたびっくり
両親と私で新幹線で行く予定でしたが
主人が車の方が楽だろうと
主人の運転で4人で向かいました車
両親を実家に迎えに行くと
父も主人の運転で助かると大喜びウインク
二人ずつホテルに宿泊し一緒に行動

母方は身内が多くて祖父のお葬式は
曽祖父が議員だった関係もあり
500人参列者がいましたが
今回も300人は来たでしょうかびっくり
交通費の名目で両親と私達夫婦に
何度いらないと言っても
其々に5万円ずつ用意する親族には
頭が上がりません
なので私の包んだ御香典3万円では
少なかったかもしれませんガーン
告別式は一人ずつ
このようなお料理が振る舞われます下矢印
福島のご飯は本当に美味しいですウインク
戒名から諸々1000万円位掛かりそうびっくり
数年ぶりに会う沢山の親戚とお話し
主人も話に混ざって一安心ニコニコ
私達のニューオータニでの結婚式に
皆参加して貰っているので
沢山話したのはそれ以来でしょうかびっくり
一人っ子の私ですが親戚が多すぎるので
主人は驚くばかりですてへぺろ

帰りの高速道路で
懐かしいじゃんがらを発見し思わず購入
福島はままどおるやゆべしも好きですが
じゃんがらは昔から母が好きで
私が子供の頃はこの美味しさが
よくわかりませんでしたが
改めて食べるとありそうでない
美味しい和菓子なのですウインク
途中高速のSAで食べた常陸庵のお蕎麦
天ぷらもサクサクで
意外と美味しくてビックリびっくり
今年はいつも遊ぶ
仲良しの従姉が闘病中で
あんなに元気だったのに
いつどんな事があるかわかりません

健康の大切さは
自分が健康の時は気付かないものです
健康は当たり前の事ではありません!
欲しいものはネットでも買えますが
行きたい場所に行けたり
会いたい人に会えるのは健康だからこそ
先延ばしにできるのは健康が前提であり
それが普通になってはいけない

今回の事も含めて
人生についてかなり考えさせられた
この一年でしたニコニコ