Anan Saigon | ☆今日のお客様☆

☆今日のお客様☆

美味しいもの香り美しいものが好きです


ホーチミンで今月偶然にも
唯一ミシュラン1つ星を獲得した
ベトナム料理のレストラン
アナンサイゴンでディナーしましたウインク
今年アジアのベストレストランなので
私は元々検討していたのですが
夜しか営業しないので予約をせずに
ホーチミンに到着してから
訪れる日を決めましたニコニコ
スタイリッシュな建物ですが
ホーチミンでもかなりディープな通り
何故ここに??と思える場所にありますびっくり
コースメニューは予約のみなので
私達はアラカルトでオーダー
ベトナム料理としては高めですが
ミシュランレストランにしては格安爆笑
主人はサイゴンビール
私はココナッツコーヒー
練乳のベトナムコーヒーとはまた違い
素晴らしく感動レベルの美味しさ爆笑
このレストランに期待が高まります!
ホーチミンに到着してチキンフォーを
食べたので和牛のフォー
このフォーが絶品過ぎて
トロッとした和牛とフォーが
良く合いますウインク
レベリーサイゴンのフォーも
美味しいのですが
こちらのフォーが更に段違いで
レベルが高く
味比べをして良かったと思いましたウインク
そしてベトナムと言えばのバインセオ爆笑
ローカルなお店とは異なり
とてもおしゃれで兎に角美味しい!!
バインセオは2種類オーダー
こちらのレストランで是非食べるべき
逸品だと思いますニコニコ
ヤングココナッツジュース
レベリーサイゴンで美味しかったので
ヤングと飲み比べましたウインク
全然違うので色々勉強になりますニコニコ
デザートのクレームカラメルハート
ベトナムで4店舗食べたプリンで
個人的にこちらが1番爆笑
柔らかくクリーミーで濃厚
これを食べに
ホーチミンに行きたいくらいです!!
アイスクリームは
良くわからないソースが付いていて
フィッシュソースとありましたが
恐らく魚醤のようなもの
アイスにスプレーして食べると
言われましたが匂いが苦手なので
アイスクリーム単品で食べましたてへぺろ
こちらで8500円位なのでお得です爆笑
ベトナムのミシュランは
今年の6月が初めての格付けで
三つ星と二つ星のレストランは皆無
なのでこのアナンサイゴンだけが
ホーチミンで唯一の星付きレストラン!
私達は予約せずに入れましたが
ミシュラン獲得してからは
毎日満席で予約が取れないそうですびっくり
タイミング良く体験出来て
本当に良かったです爆笑爆笑爆笑