日中は、まだむぅんとした暑さが残るけれど、朝晩は少しずつ涼しくなり・・・・。

   

もうすぐ、秋ですね。

   

前のブログで、なんだか、ぽっかり穴が空いたような気が・・・と言ってましたが、情緒不安定?ストレスでも溜まってるの?と、ふと見た雑誌のメンタルチェックをしてみても、「○5個以下のあなた、ストレスは溜まってません♪」だって。ふーんだ。もうすぐ秋だから、無意識におセンチモードになってるだけなのかしら。

    

最近ふと、まわりの女子たちを観察してみた。

うーん、分析が冷静すぎて、嫌なやつかも・・・。

でもみんな愛すべきMy Friend。

  

類は友を呼ぶという言葉があるけれど、自分の周りにいる子たちって、同じ種類の人間かなーって勝手に思っていた。確かに、似ている部分はある。でも、なんだかみんな、それぞれなんだなって、思った今日この頃。

     

仕事や結婚に対する価値観や、恋愛経験、女としての幸せの捉え方、生き方、お金の感覚、人として、女としての成熟度合い。みんなそれぞれ、違う。

   

得意げある子は、今までの人生の殆ど、家庭的な悩みやトラウマ、自分へのコンプレックスと戦ってきて、やっとそこから抜け出す勇気が持て、自己実現に夢膨らまし。容姿や諸々の環境、全く悩むことじゃないって、傍からは思えても本人的にはそうじゃなく。恋愛経験も、女としての成熟度も、これからな感じ。

   

シラー海外に飛び出した、自他共に認める小心者ちゃんは、まだ「何をやりたいのか?」「どう生きたらいいのか?」に迷いながら、日本との間で気持ちがゆらゆらと揺れている。

   

かお割り切った生き様見せてる某受付嬢は、「年取ってやれる仕事じゃないからっ」と、連日のコンパで確実に結婚相手を捕まえ、「普通のサラリーマンが一番いいの」と、年貢の納め時発言。

   

えっエグゼクティブウーマンがバイブルになってそうな、桐箱入り娘ちゃんは、どこまでPickyを通してくれるのか、非常に楽しみ・・・。いつか清廉潔白そうな良い子ちゃんを崩し、女になってるとこを見てみたい。人と比較してポジションはかるタイプ!?

   

べーっだ!いつも違う仕事をしてる自由業?な×イチ姉さんは、仕事も情緒も不安定だが、バブルですか?って感じにいつもセレブ生活。怪しい・・・(笑)年下のあたしに、精神的に頼りなさんな、と、思いつつ、いたく浮世離れした姿が、ちょっと心配・・・。

   

ラブラブ!これまた×イチなプリティ女子は、20近く上のおじさまに入れあげ、この人の精子を着床したい!(←おい)と目下ラブラブ奮闘中。あたしもこのくらい、入れあげる恋愛しなきゃ嘘かも?と思うほど。「肩越し」のるりこのようだわ・・・。彼女もお金がなくちゃだめ。

  

ニコニコいつもほんわか癒し系の某姉は、いっつも幸せフェイスしつつ不倫街道まっしぐら。やめなきゃと思いつつらしいけど、そのハッピーオーラがどこからやってくるのかは不明。


   

はぁ・・・。

   

なんかとりとめもなく書いてしまったけれど、とりあえず浮かんだ独身女子、みんな色々。

   

仕事とか恋愛とかお金とかって、別物のようで色々リンクしてて。仕事方面で自己実現できてやっと、恋愛も自信もってできるようになったり。その自己実現のために、ある程度お金が必要だったり。とりあえず自己実現はできたように見えても、実際お金がないと、生きていけなかったり。それを男に任せて幸せに生きていけるタイプもいれば、そこも負けじと男と同じだけできて認められないと、自己実現にならないタイプもいる。

   

で、私ってどんなやつなんだろうな?と、

   

自己分析してしまう秋の夜長です。(←まだ)