暖冬と言われた今年、寒さもろくに味合わず3月になってしまったけれど、

   

3月にしては寒い気がする、今日。明日も冬の天気らしい雪

   

しばらく仕事もプライベートも自由に活動してきた、ここ数ヶ月。

   

そろそろ、また、次の一歩を踏み出さなきゃならないあし

      

自由の身だった数ヶ月、組織のありがたみが分かった一方で、

   

そうじゃなくてもやっていける、生きていけるんだな走る人、っていうことが、分かったのも事実。

    

組織の中の一員だったとしたら、会えない/会わないだろう人に会えたり。違う考え方ができたり。

   

1つだけじゃなくって、いくつもある教科書の中から自分の教科書を選ぶ。

        

フリーでやっていくような今の仕事、ほとんどノーストレスだし、今までだったら予想もしてなかったオファーや新たなお仕事をもらえたり、実は相当ツイてる&向いてるんじゃないかって思ったりするけど。

   

まだまだ未熟なあたし、もいっかい、組織の一味(笑)となって、しばし過ごそうかなと思う。

   

でもきっと、前みたいに、そこに過剰な期待をしたり、その教科書が正しいと、盲目に信じ込むこともなく、ある意味ドライに、でも楽に、もっと自由に、過ごせるんじゃないかと思う。

   

とはいえ、どんな仕事に就けるのか!?

   

一応奮闘中ですが・・・モグラ

  

まあ、無理しても、しょうがないから。

    

いつも自分自身でいられますよーにドキドキ