異性に対する感情も、いろいろ。

    

  

この人が好き、という感情と

  

ただ寂しくて誰かに甘えたい時の、感情と

   

義理とか義務とか同情のような、感情。

   

      

どれも誰かと一緒に時間を過ごそうとする時に、抱く感情。

  

寂しがりやで妙に律儀なところのある私だからか・・・、これらを時々混同してしまう自分がいたけれど、

      

その間には大きな違いがあるのね。

    

   

そういえば、ドラマ・だめんずうぉーかーでのノリカが、ミヤサコに言われていたわ。

  

「愛情と同情を混同して、お前もダメな女だな」って・・・!(笑)

   

   

結局、「この人が好き」というホンモノの気持ち以外で誰かと時を過ごすのは、    

   

全て己の弱さからなんだわ。

   


いい女には、ホンモノを見極める力と強さが、必要なのね。

    

うーん、まだまだ鍛錬が必要みたい・・・(笑)