さて、本日は日本橋にお出かけ。
で、着いて早々、ひょんなイベントに遭遇しちゃいました。
そう。それは三越で行われていた、「ウォーム・ビズ」のファッションショー!
人だかりが出来ているので何かと近づいていけば、素人のおじさま達がモデル風にウォーキングし秋冬ウォームビズファッションを披露中。どうも紳士服中心?だったのであたしが興味持つのもおかしな話なんだけど、あたし、嬉々として見入ってしまった・・・!
だって、モデルじゃなくって、一般企業のおじさま達が仕立てのいいお洋服を纏い、ちょっと恥ずかしげに、少し戸惑いつつ、でもやっぱり嬉しそうに、人だかりの前でウォーキング&ポージングしてるんだもの~!
思わず、「か、可愛い・・・。」
・・・とか思っているあたしって、やっぱりちょっと変。
お、おじさま達、とっても素敵でしたわ★
で、同じく三越内の三井家伝来能装束展まで足を運ぶ。お能も見てみたいのよ~。あと歌舞伎。やっぱり、時々芸術に触れないといかん。感受性を養って、女は豊かになっていくし。
さて、それからそれからお買い物。
本日は永豊堂のメイクブラシをいくつか購入。ちゃんとしたブラシを持ってなかったし。どれがいいとかイマイチ知らないんだけど、肌触りが明らかにGOODで・・・。アイシャドウも今までブラシ使わなかったんだけど、2本もアイメイク用に買っちゃった。チップだと肌に刺激強そうな感じがして・・・。いいブラシは長く使えるから、由としよう!それからAlexandre de parisで髪留めを衝動買い。すごーくちっちゃいのに5000エンくらい。高っ!(原価は安いんだろうなぁ・・・)でも高級感があって可愛い。
で、ブラシを納められる機能系ポーチがほしくって無印でポーチを買う。最近可愛いポーチより、もっぱら機能性重視。マーサ・ローレンよりこっちの方が良さそうだ。
日本橋、今まであまり行かなかったけど結構好き。年齢層が高くて。これからはショッピングなら銀座or日本橋あたりを徘徊しようかしら♪
