何かをしようとするとき、

「感謝しながら山を登ることができたらよいなー」

と思うのです。
 


「感謝」だけでも、見えている世界は変わります。

今まで当たり前だと思っていた事柄も、

実は当たり前ではないことに気づきます。


感謝すると

笑顔が増えるし

「ありがとう」の言葉で人間関係は良くなるし

ネガティブな思考から

ポジティブな思考に変わるので

健康にもよいのです。


そして、何かの目標に向かって歩こうとするときには、

感謝できる人は

動きやすい自分になっていると思うのです。



目標に向かって少しずつ歩きたかったら、

「少しずつの行動」と、「少しずつの改善」が

必要になってくるのですよね。



「自分が大切にしたいものは何?」

「自分が目標にしていることはどんなこと?」

「時間をどうやって使っていこう?」

「そのためにどれだけのリスクを取れるのかな?」


ひとつひとつを考えてみると、

自信をもって次の一歩が進めると感じます。


自分にとって大事な物は何か。

これが、今出来る事を選ぶ基準なのですね。


では、またねー