知人から頂いた紫陽花、なんと半月以上も楽しませてくれました

庭でもあれば、挿し木して楽しみたいけれど、我が家のベランダでは無理なので諦めました


巻き爪の定期検診の予約日でしたが、台風の影響で朝から雨降り🌧️なので、病院に連絡を入れ、予約をキャンセルしました

次の予約は、来週のリハビリへ出かけたついでの時に検討ですって

今のところ巻き爪の痛みもおさまっているので、次回の治療まで持ちこたえられそうです照れルンルン


長引いた夏風邪もやっと回復し、気力体力も何とか取り戻しました

何事も元気が一番!
身に染みて感じますね

親しい知人数名と、新たにLINEが出来るようになりました

LINEのおともだちの中に、偶然見かけた名前、確認すると孫のみさき、子育て真っ最中だった頃からのママ友、かって勤めていた職場の友人でした

みさきはともかく、友人との連絡手段はこれまで📞オンリーだったので、より便利になって嬉しいです

早速、LINEやLINEからの📞で親交を深めましたよ

孫のみさきは、プロフィールにしかなくて、「どちら様ですか?」と、送信したら、「みさきだよ」だって(笑)

しばらく会っていないので、LINEのラーリー楽しんじゃいました


LINEって便利でありがたいですね


鬱陶しい雨もようやくあがり、青空も広がり爽やかな朝を向かえたと言うのに、しつこい夏風邪はなかなおらず、倦怠感で気分はいまいち

買い物やリハビリにも出かけたいけれど、やる気が全く起きません

結局家でゴロゴロ、グータラ三昧、すっかり怠け癖がついたようです

夕飯は、家にある食材で賄う予定をしていたら、私の事より飯の心配をする爺さんが、近所の「デポ」で冷凍スパゲティや氷菓を買ってきてくれたので、手抜きが出来て最高です イェーイ👍



普段は煩わしく思うこともあるけど、近くの店での買い物など率先して協力してくれるので、ありがたいと思わないとバチが当たるね てへぺろ


でも、「飯はなにするの?」日々飯の心配している爺さん

この先もし私が旅立つときがきても、「飯はどうする?」なんてご臨終の私の枕元までも聞いてきそう(笑)

数日前、相棒🛵を走らせていると、道路脇に立葵が目に飛び込んできました

暫し相棒🛵を止め、しばし目の保養です🎵




早速描いてみたけれど…
下手で良い?下手が良い?



しつこい夏風邪、鼻水が止まってきたので、回復まであと少し













ベランダに10鉢ほどあるサボテン、そのうちの3鉢ほどが、つぎつぎと開花しました

強い西日が当た当たるベランダで、草花を育てるのはかなり難しく、これまでに多くの鉢を失いました

サボテン🌵等の観葉植物が、過酷な環境のなかでも、元気に育っています




雨が上がったら、脇に出てきたお子ちゃまサボテン取り除く作業が待っていますだ ショボーン⤵️

財津和夫さんの「サボテンの花」が、ふとさびれた頭のなかを過りました(笑)

財津和夫さんの澄んだ声、未だ名曲だわねぇ

降り続いた雨もあがり、久々に
青空も広がりました

次女から着信スマホがありました

「父の日は、風邪気味なのでそちらへ行かれずごめんね🙇‍♀️💦💦」

いつも優しい気配りの娘が嬉しいです

夏風邪はお互い様、体調が良くなったら、日を改めて顔を見せに来てくれるそうで、爺さんも喜んでましたよ(笑)

夏風邪って治りそうでしつこい

熱はないけど、鼻水タラリで嫌になる