***元道産子MC🎤***

自称"湘南ナビゲーターにひひ


現在湘南で夫婦2人暮らしを

満喫中のかんりです流れ星


 
ハートかんりのおしゃべり人生サロンハート



クローバー癌で亡くなった妹との思い出クローバー


ピンク薔薇大好きなアロマのお話ピンク薔薇


クローバー楽天市場オススメ商品のご案内クローバー


ピンク薔薇ふるさと北海道のことピンク薔薇


クローバー地元湘南の魅力をご紹介クローバー


かんりのつぶやき唇


大切な皆さまと一緒に
いろんなお話ができるサロンのような
ブログにしたいと思ってます



大切な皆さま、ご機嫌よう(°▽°)

本日の湘南は…ぶるっアセアセ

さむ〜い∑(゚Д゚)

そりゃそーだよね!

師走だもの


私の職場が入ってる百貨店内も
クリスマスアイテムたくさんクリスマスツリー





やっぱりクリスマスディスプレイは
ワクワクするよね〜音譜



ベル初めましてのご挨拶右矢印ポチッひらめき電球

ベルかんりの自己紹介右矢印ポチッひらめき電球

ベル亡き妹えりのブログ右矢印ポチッひらめき電球






年末年始の準備
そろそろ始める?




はぁ…まずは腰が重いけど…


🧹 年末の大掃除🧹

↑画像お借りしましたラブ
犬の手?も借りたいほど忙しいものね(笑)




めんどくさいよねー
エアコンとかゲロー



キッチン周りとかゲロー



考えただけでも頭が痛いし
現実逃避したくなる〜笑い泣き



あっ!
忘れてはいけないよね〜


鉛筆年賀状書き鉛筆



今年はコロナの影響で
なかなか友達や親戚に会えないからと
年賀状で挨拶をする人が
増えるみたいだね〜



私は年賀状書くの好きだし
もらうのも楽しみなので
毎年書いているんだけどね〜



年賀状買わないと真顔



\それから!/



正月飾りなんかも準備しないとね



もう店頭で売ってるからね!
皆さんは、もう買った?
まだまだ早いか〜


↓こんなんとか(笑)

こんなにご立派な門松置くスペース
ないわニヒヒ

うちはマンションだから
玄関前の共有スペースに置いたら
かなり迷惑笑い泣き




なんでも早め早めがいいんだよなぁ

分かっているけど…


なかなかねぇニヤニヤあせる



毎年大晦日も仕事だし、
年明けも2日から仕事だし、
年末年始なんかあったもんじゃないムキーッ


って感じだけど、


なんと今年は30日から2日まで
4連休になったのぉゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



わーいヽ(´▽`)/


いつも私ばかりが犠牲になっていて
いい加減そろそろ他の人に犠牲に
なってもらおう真顔



って事で例の問題児
不倫女に大晦日は出てもらう事に
したのニヒヒ



たまには貢献しろ!みたいなグラサン



\それから/


初詣も例年のようにはいかないようだね




私は毎年1月7日過ぎに行くので
そこまで混雑してないの
だから来年も遅めに参拝しようかな?
と、思っているんだけどね



バーチャルおみくじとか?
この前テレビで話題にしてたけどニヤニヤ


できれば、おみくじとかは
直接引きたいなぁあせる



どうしようかね


人混みは避けたいしねうーん


悩ましいわ汗



そんな事色々グルグル考えてたら
また現実逃避したくなり笑い泣き
過去の写真を眺めていたら…



ある動画を見つけたの目



近所のショッピングモールで
イルミネーションやってるって何度か
記事にしてるじゃない?


今年のはこんな感じキラキラ




2017年まだ妹が生きている時に
妹に見せてあげようと思い
撮った動画が残っていたのお願い


一足早いクリスマス気分をお届けします


2017年12月


この動画は妹にも見せる事ができたよニコ

まだ目も見えてたし耳も聞こえてたから
喜んでたっけ…汗



イルミネーションは
心が浄化されるようだわ〜キラキラ


汚い心が洗われる〜ニヒヒ



気になった時にパッと気軽に使えそうで
いいなぁおーっ! しかも洗えるグッ
こびれつきにこういうのあるといいな
ま、こうなる前に拭きなさいってねもぐもぐ


上矢印窓拭き用にいいな〜目


上矢印天井とか気になるからね〜


上矢印
これ、かわいいラブラブ
少しは掃除する気になるかな(笑)




\ハピタスでポイ活ひらめき電球
知らなきゃ損登録無料だよ〜
下差し
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 



ハートいつもありがとうハート
  最後までお付き合い頂き感謝ですお願い
  いいねグッやフォロー、とっても
  嬉しいです音譜

  また遊びに来てね〜バイバイ


ポチッとしてくれたら喜ぶ爆笑
下矢印
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 ベル参加中だよ〜 
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ       ベル応援してね〜
にほんブログ村