大切な皆さま、こんばんは流れ星

今日はどんな1日でしたか?

湘南は今日も暑い1日だったけど、
だいぶクソ暑いレベルが下がってきて、
ホッとしておりますニヤニヤ


あれ?

そう言えば今年は、あのおぞましい生き物
ゴキ◯リにまだ遭遇しておりません真顔


おやおや?
アイツってもうチョロチョロしてる
時期だったよね?


いつもだと、駅のコンコースとかを元気に
走り回ってるけど…
今年はそんな姿も見てない目


暑すぎてヤツらも、無駄な動きはしないで
どこかにジッと潜んでるのか?!


過ごしやすくなってきたら、出現するの?!


キモっゲローゲローゲロー




ピンクハートかんりの人生サロンへようこそピンクハート

湘南ライフを楽しむ子なし夫婦2人暮らし家

生まれも育ちも北海道!こってこての道産子チョキ

札幌時代はピアノ講師、司会の仕事をしてました音譜
湘南に移り住んでからは洋菓子店で店長→課長
を経験し、兼業で結婚相談所を営んでましたチョコ

今現在は不動産会社に勤めております!


2018年に最愛の妹を亡くし、妹が残したブログを
引き継ぐ想いから書き始めたブログです。
妹からバトンタッチして、お役に立てる記事を
綴っていこうと思ってます天使


通販大好き!楽天やアマゾンでお気に入りの商品や
大好きなスイーツなども紹介しま〜すキャンディーソフトクリーム

アロマも大好き!生活にたくさん取り入れてます!
役立つアロマ情報もお伝えしますよラブラブ


かんりが保持してる主な資格・免許★

チューリップ赤中学校教諭二種免許状(音楽)
チューリップ赤JAAアロマコーディネーター
チューリップ赤ナードアロマアドバイザー
チューリップ赤メンタルケアカウンセラー
チューリップ赤生前整理アドバイザー
チューリップ赤旧ホームヘルパー2級
チューリップ赤食品衛生責任者

※グリーフケアアドバイザーの資格も取る予定です



ベル初めましてのご挨拶右矢印ポチッひらめき電球

ベルかんりの自己紹介右矢印ポチッひらめき電球

ベル亡き妹えりのブログ右矢印ポチッひらめき電球


キラキラ24時間テレビキラキラ


今年はどうするのかな?と思ったけど、
新しい形で放送してましたね照れ


札幌でMCカラオケの仕事してる時に、
24時間テレビのお仕事に携わった事が
あったのよ〜


番組の裏側では、いろんなドラマがある
からね。
それを知ってるから余計に番組には、
思い入れがあったりするの。



今年は
骨肉腫でこの世を去った 
18歳の女の子の
ドキュメンタリーをやってて


その女の子は、自分が大変な状況なのに、
いつもいつも明るくてね。


その子から周りの人が逆に元気を
もらってるという感じだったのよねぐすん


残された時間が少ない

と分かった時のご家族の葛藤を見てたら…



妹の事を思い出しちゃったタラー



妹もその女の子と一緒で、とにかく
自分がどんなに大変な状況の時も、


へこたれない、弱音を吐かない、
愚痴らない、いつも元気で明るい!!


って感じだったので、私達が逆に元気
勇気をもらっていたんだよねえーん



今回この番組を見ながら、
妹の闘病中を思い出して
涙がどんどん…溢れ出て…汗汗汗


なんとなく心の浄化ができたような
そんな感覚になりました



しかしながら…
今私自身コロナ更年期の影響もあって
イラつくことが多い今日この頃笑い泣き


少し立ち止まってみようおねがい


*・*・*


あ、そうそうビックリマーク
前回も記事にしたけど、
バジル摘芯したら、いい感じに増殖中〜ゲラゲラ

なのでまた自慢しとく〜笑







この調子でどんどん増やして、
料理にたくさん使っちゃおう音譜音譜音譜


頑張ってね〜バジルちゃんラブラブ


何度か紹介してるペットボトルで育てる
水耕栽培だよ口笛


育てやすいので、もしよろしければ、
お試しあれ〜爆笑



クローバークローバークローバー


\ハピタスでポイ活ひらめき電球
知らなきゃ損登録無料だよ〜
下差し
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 






ハートいつもありがとうハート
  最後までお付き合い頂き感謝ですお願い
  いいねグッやフォロー、とっても
  嬉しいです音譜

  また遊びに来てね〜バイバイ


ポチッとしてくれたら喜ぶ爆笑
下矢印
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 ベル参加中だよ〜 
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ       ベル応援してね〜
にほんブログ村