大切な皆さま、こんばんはおねがい


今日の湘南、クソ暑かったよゲロー
これからこんな日が続くと思うけど、
でもしっかりマスクは付けて、
自粛の気持ちを持ちつつ経済が回るように
何かしら協力していきたいなと思ってるよラブラブ






ピンクハートかんりの人生サロンへようこそピンクハート

湘南ライフを楽しむ子なし夫婦2人暮らし家

生まれも育ちも北海道!こってこての道産子チョキ

札幌時代はピアノ講師、司会の仕事をしてました音譜
湘南に移り住んでからは洋菓子店で店長→課長
を経験し、兼業で結婚相談所を営んでましたチョコ

今現在は不動産会社に勤めております!


2018年に最愛の妹を亡くし、妹が残したブログを
引き継ぐ想いから書き始めたブログです。
妹からバトンタッチして、お役に立てる記事を
綴っていこうと思ってます天使


通販大好き!楽天やアマゾンでお気に入りの商品や
大好きなスイーツなども紹介しま〜すキャンディーソフトクリーム

アロマも大好き!生活にたくさん取り入れてます!
役立つアロマ情報もお伝えしますよラブラブ


かんりが保持してる主な資格・免許★

チューリップ赤中学校教諭二種免許状(音楽)
チューリップ赤JAAアロマコーディネーター
チューリップ赤ナードアロマアドバイザー
チューリップ赤メンタルケアカウンセラー
チューリップ赤生前整理アドバイザー
チューリップ赤旧ホームヘルパー2級
チューリップ赤食品衛生責任者

※グリーフケアアドバイザーの資格も取る予定です



ベル初めましてのご挨拶右矢印ポチッひらめき電球

ベルかんりの自己紹介右矢印ポチッひらめき電球

ベル亡き妹えりのブログ右矢印ポチッひらめき電球


流れ星流れ星流れ星


突然ですが
皆さま家事は得意ですか?好きですか?


私は以前の記事にも書いたけど、
苦手だし嫌いでございます…ニヒヒ


今日も、
あー掃除めんどくさいなぁ
ルンバちゃん、よろしくチュー

って事で
ご主人様の命令通り、ルンバちゃんは、
いい仕事をしてくれたよ〜おーっ!







いつもグータラしてるんだから、
少しくらいちゃんと掃除しろよパンチ!
って感じだけど、
毎日毎日、掃除して、ご飯作って…


しかも!
こんなにクソ暑いと何もしたくないチーン



めんどくさい!!
もういい加減飽きた!!


うちの母は家事が得意で好きだったのガーン
とにかく、いつも動き回っていて、
ご飯もさ、まともに座って食べてるの
見た事ないくらいニヤニヤ


なんかね、ご飯作る時に味見したり、
つまみ食いニヒヒしてるうちに、
お腹いっぱいになるとかで…笑



そんな母も今年80歳になるんだよね。
今では昔の面影は全くなくなり、
寝てばっかりなんだけどねあせるあせるあせる


あれだけ動き回ってた人なのに…。


実家に帰ってその姿を見ると切なくなるけど
歳を取るって、そういう事だからね。


それにしてもさー


見事に母の遺伝子を引き継いでいない、
娘って笑い泣き どういうことぉ?!

私だけでなく、妹も私以上に家事は苦手で、
大嫌いだったよー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


私は嫌いだけど妹は大嫌いだったウシシ
ぷぷぷ…



だから、家事が好きで得意って人が、
羨ましくもあり、うらめしいですニヒヒ
あはは〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


風船ハート風船ハート風船



アロマでバスソルト作り
<材料>
クローバーあら塩…100g
クローバー精油2種類…合計10滴

<作り方>2回分
ボールにあら塩を入れてその中に精油2種類
10滴を入れます。
(精油1種類でもオッケーOK)
泡立て器等でよく混ぜ合わせて瓶にいれて
出来上がり音譜

<使用方法>
1回分を湯船に入れてよくかき回してね上差し
なるべく早めに使いきりましょう!






ピンク薔薇赤薔薇クローバー赤薔薇ピンク薔薇



\ハピタスでポイ活ひらめき電球
知らなきゃ損登録無料だよ〜
下差し
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 





宝石赤かんりオススメの商品紹介してるよ宝石赤

 下差し

 

ハートお買い物の参考にしてねハート


星インスタもやってるよ〜星

 

かんり on Instagram: “. . 近所に咲いてた紫陽花💠 . . そろそろ、紫陽花の季節だなぁ。 . . 紫陽花の名所は鎌倉にたくさんあって、6月中旬〜下旬が見頃で毎年観光客で賑わうんだけどね〜 . . 今年はコロナの影響で賑わいはないかもしれないけど💦 お花はいつどんな時も咲き誇るよね😊 . .…”65 Likes, 0 Comments - かんり (@kanri0401) on Instagram: “. . 近所に咲いてた紫陽花💠 . . そろそろ、紫陽花の季節だなぁ。 . . 紫陽花の名所は鎌倉にたくさんあって、6月中旬〜下旬が見頃で毎年観光客で賑わうんだけどね〜 . .…”リンクInstagram 

 

 

かんり on Instagram: “. 近所に出来た素敵マンション🏢✨ . . 不動産会社に勤めているので、新しいマンションとか戸建てとか結構気になるのよね〜😁 . . このマンションは近所だから広告も入ってくるんだけど、スポーツジムがあって、もちろん住人は使い放題‼️ . . 温泉もあるらしい♨️ . .…”75 Likes, 4 Comments - かんり (@kanri0401) on Instagram: “. 近所に出来た素敵マンション🏢✨ . . 不動産会社に勤めているので、新しいマンションとか戸建てとか結構気になるのよね〜😁 . .…”リンクInstagram

 




ハートいつもありがとうハート
  最後までお付き合い頂き感謝ですお願い
  いいねグッやフォロー、とっても
  嬉しいです音譜

  また遊びに来てね〜バイバイ


ポチッとしてくれたら喜ぶ爆笑
下矢印
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 ベル参加中だよ〜 
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ       ベル応援してね〜
にほんブログ村