大切な皆さまラブラブ

本日もお越し頂きありがとう
ございますキラキラ

そういえば、遅ればせながら…ですが、
私はどういう人間なのか?どんな人生を
送って来たのか、箇条書きで皆さまに
お伝えしようと思います照れ


そして、なぜこのブログを始めようと思った
のか?など。
ちょっとだけ、お付き合い頂ければとラブラブ



下矢印お時間のある方よろしければ暇つぶしに
  ご覧くださいませ〜
  お時間ない方はスキップしてねウインク


 流れ星ようこそ、かんりの人生サロンへ流れ星


      ベルかんりの自己紹介ベル

 ひらめき電球北海道の田舎で生まれ育ち高校卒業後
  音楽学校入学のため札幌へお引越し
  これを機に一人暮らしを満喫

 ひらめき電球10代から20代前半はバンド活動に
  力を注ぎミュージシャンを目指す音譜

 ひらめき電球音楽学校卒業後ミュージシャンは諦め
  某音楽教室のピアノの先生になる

 ひらめき電球ピアノの先生だけでは食べていけず、
  いろんなバイトをかけもちする

 ひらめき電球効率良く稼げる司会の仕事をするため
  アナウンスアカデミーで勉強
  その後司会者養成所に所属して司会の
  仕事をスタートカラオケ

 ひらめき電球20代半ばに前夫と出逢い結婚するも
  色々あって7年で離婚ハートブレイク

 ひらめき電球一生困らない介護職の資格を取得して
  札幌の老人施設で働き出す

 ひらめき電球心機一転39歳の時に突然思い立って
  湘南へ移り住む(何のあてもない)
  なかなかの無坊っぷりだ

 ひらめき電球友達が紹介してくれたイベント会社に
  入社する
  だが恐ろしいくらいのブラックぶりで
  命の危険を感じ1年で退職

 ひらめき電球40歳の時洋菓子店に入社し店長→
  新店舗の責任者→催事部門の責任者
  管理職まで昇りつめたが、この頃妹の
  闘病と重なり色々あって10年で退職

 ひらめき電球湘南へ移り住み約3年経った42歳の時
  今の夫と結婚ハート
  結婚当初2人で結婚相談所を営む
  諸々の事情があり、休業を決断

 ひらめき電球現在私は不動産会社でコンシェルジュ
  夫は老人施設の管理者
  

 星子なしアラフィフ夫婦2人暮らし星



   ベルブログを始めたキッカケベル


 私には3つ年下の妹がいました。
 妹も関東に引っ越して来る前は札幌在住で
 基本それぞれ一人暮らしだったのですが、
 一緒に住んでいる期間もありました。

 歳が近いので小さい頃からケンカもする
 けど仲良し姉妹だったんです。

 その妹はバリバリお仕事モードの人生
 だったので、生涯独身でした。

 仕事の関係で関東に引っ越して来てから
 わりとすぐのタイミングで卵巣癌に罹患
 してしまい、私達夫婦との生活が始まり
 同居から約6年で天国へ旅立ちました。


 その妹が綴っていた闘病ブログがあって
 そのブログを私が引き継ぐという気持ち

 そして、がん患者さんやその家族、
 遺族の方に私が経験した事の発信や、
 気持ちを共有する場を作りたい

 そんな想いからブログを始めたんです。

 そして同じ世代の女性達とこれからの
 人生について、語り合えていけたら
 素敵だなと思ってますキラキラ


 湘南ライフ、そして道産子ですから
 北海道の事など織り交ぜながら、
 皆さんと楽しく交流できたら嬉しいな音譜


 大切な皆様の癒しの場

 サロン的存在のブログ

 これを目指してますので、今後とも
 何卒ごひいきに〜ウインク


 流れ星妹えりのブログ右矢印プリズムの詩






ピンク薔薇クローバークローバー赤薔薇クローバークローバーピンク薔薇クローバークローバー赤薔薇クローバークローバーピンク薔薇


お読み頂きありがとうございます爆笑音譜



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村