こんにちはニコニコ

      サンタ 今日はクリスマスイブですね サンタ

本日クリスマスイブの湘南は快晴だよ〜晴れ

     今月に入ってから、我が家の玄関は
           クリスマスツリークリスマスバージョンクリスマスツリー



上差し この書は私が書きました(一応師範ですにひひ)
         ほんと、人は1人では生きていけないよねビックリマーク


上差し     玄関ドア🚪につけた手作りリースキラキラ
        (ごめんあせる私が使ったんじゃなく貰い物ねべーっだ!)


クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー 


皆さんはどんなクリスマスの思い出があり
ますか?

私もいろんな思い出があるんだけど照れ

なんかね、大人になってからのクリスマス
よりも、子供の頃に家族と過ごした
クリスマスが、とても心に残ってるの音譜

子供の頃はお店のケーキじゃなくて、
母の手作りだったのよ〜誕生日ケーキ
ケーキだけじゃなく全ての料理ねナイフとフォーク

今から思えば、母はスゴイなぁキラキラ
って思います照れ照れ照れ


小さい頃はサンタさんサンタ信じていた
からさ〜音符
欲しいものをお手紙に書いて、それを
家の柱に貼り付けるのが恒例行事だったの。

そして、25日の朝起きると…
枕元にプレゼントが置いてあってねプレゼントバレンタイン

嬉しかったなぁラブ

妹と2人で、何お願いする〜?なんて
ワイワイやっていたの思い出しちゃうビックリマーク
楽しかったなぁ照れ


だんだん大きくなるにつれて、そのうち
手紙を書かなくなったから、両親も
私達子供に何をプレゼントしたらいいか、
分からなかったんだろうね〜てへぺろ

笑えたのは、もう小学生高学年だというのに
ぬいぐるみが枕元に置いてあってポーン

しかもね、動いてワンワン鳴くタイプの
ぬいぐるみ犬笑い泣き

え、お母さん、これ微妙あせる

って内心思ったけど…

あ、ありがとう滝汗

一応子供ながらに親に気を使い喜んだ演技を
したっけ笑い泣き
私って嘘つくの下手くそだからアセアセ
おそらく演技だと見抜かれていたね目


ま、それ以降は、欲しい物は直接買って
くれるようになりましたとさ(笑)


話は変わるけど…

妹が亡くなったのが去年1月29日。
その前の年の12月初め頃から入院した
のよね。

当時、近所のショッピングモールでは
毎年恒例のイルミネーションが点灯して
いたので、入院中の妹を連れ出して
一緒に見たんだ〜

もう自分の足で歩くのが困難になっていた
ので、車椅子おしてね…車椅子


下差し  その時のキラキライルミネーションキラキラ
        音と光のショーって感じよ〜
        約50秒の動画なのでお時間あれば
        見てね目





動画の貼り付け初めてだけど大丈夫かなあせる

妹との思い出が蘇ってきちゃったなぐすん

皆さんはどんなクリスマスイブを過ごす
のかな?

私は午後から仕事ですけどね笑い泣き
21時までだから、私にクリスマスは
ありません真顔

素敵なクリスマスを〜バイバイ


トナカイクリスマスツリートナカイクリスマスツリートナカイクリスマスツリートナカイクリスマスツリートナカイクリスマスツリートナカイクリスマスツリートナカイ

プリズムの詩   左差し 妹えりのブログ