春から初夏に愉しむワイン★ | トッシーのブルゴーニュワイン日記

トッシーのブルゴーニュワイン日記

ブルゴーニュワインとシャンパーニュ好きの気まぐれ日記です。

ずっとバタバタしていて

 

ブログから遠ざかっていましたが

 

息抜きは必要です


(゚o゚;;


最近、仕事で知り合った方が


名古屋に来られたので


お気軽ワインを飲んでみます



ACブルゴーニュクラスで


諭吉とは・・・泣


色はいいし香りも満足度が高い


当然ながらフレッシュな果実味と


酸のバランスが絶妙で


女性らしい華やかさが感じられる


当日ハンドキャリーでも問題なし



彼女は


20代でワインに詳しい方


イタリアやニューワールドも好きなのね



焼肉大好きさんです


ちょこちょこ名古屋出張があるのね


またよろしくお願いします


数日後の週末


タイミングよく花見へ


昼過ぎ


一番ピーク時に行ったので凄い人です


国内外からの来場者が多く


みなさま、たこ焼きなどを


出店で購入して花見をしています


私達は場所探しをしていたら


ご年配女性

「私たちは朝から来ていて

もう帰るから

この場所を使いなさい」


と嬉しいお言葉!!


満開の桜の下でラッキー


ありがとうございます



あの割烹料理の花見弁当


シャンパーニュクーラーに氷と


ブルゴーニュグラスまで用意


さすがにここまで準備している人は


中々いなかったようで


ある意味、目立ちますが


待ち合わせ場所に


みんな集合できた


ドクターさんでドタキャンがあったけど


違うドクター夫妻が飛び入り参加



今までの花見で一番豪華?


夜になっても寒くなく



ワインが次から次へと空いていく

 


ライトアップでさらに盛り上がりました


来年も計画しなくては!!


(^o^)



後日、雨の名古屋城も大人気でした


春はワインリリースが多く


賑やかになります


大人気ドメーヌものから北海道ワイン



ルジェ・ファミリーと仲良しさん


お気軽クラスから


ちょい上クラスまでお付き合い



大阪女子から


また連絡があり焼肉(笑)


広域クラスを試し飲み


これが想像以上にイイ


やっぱり、ブルゴーニュは最高


違う日ではフレンチで


たまには贅沢なシャンパーニュを


飲みたいと飲み友達と盛り上がり



噂のシャンパーニュを早飲み


ふーむ、なるほど


実は現地でファーストリリースを買っている


これからフランセーズとダブルリリースね



ついでにコチラも!


近い将来、買えなくなる可能性大(泣)


さすがです!!


ボランジェのピノは凄い



鮎とベストマッチ


さらに・・・



す、す、素晴らしい


これです、コレ!!!


なんて素晴らしいんだ


飲んだみんなを笑顔にさせる


やっぱり、ラベイは


期待を裏切らない



薔薇好きで


たまに散歩をしている


見慣れた公園が


朝ドラでお馴染みの撮影場所になっていた



この日は朝から雨


薔薇は咲き始めだから


香りがとてもいい



お気に入りの薔薇も咲いています



平日の雨でも一眼レフで撮影されている


人が多くて、びっくり



薔薇のような高貴な香りを期待する


ワインが色々買えた


春になると食べたい山菜を求めて


GWの渋滞の中


日帰りで長野へGO!!


途中、高速のSAに立ち寄ったとき


真っ白のピカピカ跳ね馬が


隣に駐車していた


御年配のオーナーさんと話をしていたら


フェラーリを7台所有され


この車は年に4回くらいしか乗らないと


(*゚∀゚*)


ホンマですか!!



御値段ぶっ飛び


とっても素敵なお車で


今までお会いしたフェラーリオーナーで


一番穏やかで上品な紳士でした


助手席には笑顔が素敵な奥様


カッコいい夫婦だなーと感動しながら


目的地へ



GW期間中のため


激混み蕎麦屋さんでランチ


やっぱり、長野県の蕎麦は美味い



待ち時間の散歩は贅沢な時間です


田植え前でもカエルさんが元気


水は雪解け水で冷たい


ランチ後は


ワイナリーへGO



我が家の小さな庭で育つ葡萄樹よりも


長野は涼しいので生育が少しゆっくりかな


さあ、山菜ゲット



大量のコシアブラを購入


春の香りが凄い!!


(*^o^*)



下処理して翌日全て実家に持込み


炒め、胡麻和えをつくり


メインは、天麩羅


私が揚げて両親に食べさせると


大喜びで食べてくれた


最後の最後で


木の枝が入っているのかな?


と思いよく見てみると


何とイモ虫じゃないか!!


ぎゃあー


 ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


春の食材にはご注意を!!