コンフュロン・コトティド/VR レ・スショ2014★ | トッシーのブルゴーニュワイン日記

トッシーのブルゴーニュワイン日記

ブルゴーニュワインとシャンパーニュ好きの気まぐれ日記です。

気になったワインを

 
自分の備忘録として残す
 

コンフュロン・コトティド/
VR 1er レ・スショ 2014年
 
明るいルビー
 
カシス、木苺、ブラックベリー、鉄
 
グローヴ、土、スパイシーな要素があり
 
タンニンは豊かで滑らか
 
すぐ横にある
 
ロマネ・サン・ヴィヴァンや
 
リシュブールほどの
 
複雑性はないにしても
 
レ・ボーモン・モンに負けない
 
しっかりとした骨格を感じる
 

今回のブルゴーニュ旅で
 
ブルゴーニュ・ラヴァーなら
 
誰でも欲しいワインを世に送り出す
 
生産者と話をしていたとき
 
「2014年って好きな年なんだよ」
 
と言っていたので
 
「私も同じ意見よん」  (*^o^*)
 
帰国後、海外オファーをチェックし
 
バックVTで◯◯が欲しいと言うと
 
めちゃくちゃ高くなるのでーす(笑)
 
だから、買えませーん
 
ACブルも村名も
 
似たような売価になってきたなあ
 
近隣諸国の富裕層が
 
高くてもバンバン買い続けているから
 
全く安くならない現実
 
(^_^;)
 
素晴らしいブルゴーニュワインばかりを
 
お勉強させて頂いた後は
 
年一回だけの買い物のため
 
東急ハンズに立ち寄る
 
 
懐かしいねぇー
 
お昼はバナナしか食べていなかったので
 
飲んだ後は
 
久しぶりにお粥にしました
 
 
お粥だけレギュラーサイズ
 
杏仁豆腐は
 
いつもいらないから
 
昔みたいにザーサイが欲しいところ
 
( ̄▽ ̄;)
 

パクチーたっぷり蒸し鷄のフォー!!
 
レイザーラモンHGを思い出す

(*^_^*)
 

蒸し鷄と梅とミョウガの
 
さっぱりお粥は最高!
 
そろそろブルゴーニュ旅
 
ドメーヌ訪問を記事として残すべきか・・・
 
ふーむ