こんにちは~
魔女ぱっちです(*^^*)


何かと忙しい一日になりました💦

忙しいというか、自分で用事を色々と作る私が悪いんですが…

毎年恒例の梅シロップ作り!
氷砂糖が足りなくて、買い出しに車

photo:02


photo:03



梅を洗って水気を拭いて、私の場合は
包丁で少しだけ切り込みを入れます。
photo:01



photo:04



皆さんのブログに遊びに行くと、やはり作ってますね~音譜
いただく時は炭酸水で割る事が多い私ですが、お水でも美味しくいただけますラブラブ

暑い夏を乗り切る為に皆さんもどうですかぁ~



そして~
トウモロコシ音譜

今日は安かったので家族分の三本お買いあげ!
茹でた後、我が家ではすぐにラップでくるむかビニール袋に入れます。
そのままにしておくと、シワシワになってしまうので…
この方法は結婚後、義母から教えてもらいました。

photo:05



見た目も美味しくいただけますよ!



来月、お世話になっている方のイベントがあります音譜
『華やか展』といって
ハンドメイド作品やスィーツなどが並びます。
私達、魔女mamaもゲスト参加させていただきます。


来週あたり、出品する作品をUPしたいと思いますので、また遊びにきて下さいね~






iPhoneからの投稿