こんにちわ~
魔女ぱっちです♪


暑い一日になりました^^;
暑い上に、お腹がいっぱいでソファーですっかりくつろいでますぐぅぐぅ


さて~
今朝、作ったもの。
ハンドメイドじゃなく
ホームメイドです♪
ジャム用にと安くイチゴが売られていたので、久しぶりに作ってみました音譜

photo:01



photo:02



イチゴジャムドキドキ
冷蔵庫で冷やして焼きたて食パンにぬりぬりして食べてみました~

自分で言うのもなんですが、うまい合格
搾りたてのレモン汁を入れたらもっと美味しかったかな~

お菓子作りに使うこれ⬇
を使ったので
photo:03




それから、水出しコーヒーをスタンバイグッド!

photo:04



photo:05


この水出しコーヒーポットは、
洗う時も奥まで手が入り、ストレーナー(コーヒーを入れるもの)も、メッシュになっていてスポンジで簡単に洗う事が出来ましたグッド!

photo:06



photo:07



後は冷蔵庫で冷やします♪

抽出時間は約8時間ですが好みによります。


保存期間は冷蔵庫で2.3日。

この夏、いつでも美味しいアイスコーヒーが飲めるぞーチョキ



飲みたい方は、前日まで予約してね~
なんちゃってにひひ









iPhoneからの投稿