俺の免停物語 | GPZ900Rの農機具屋

GPZ900Rの農機具屋

GPZ900Rに魅せられ素人弄りでNinjaを楽しんでおります。仕事は農機具屋 仕事も遊びも機械弄り~
走りは下手くそです。


自分への戒めのためと 
万が一 皆さんにこのような
ご不幸が襲ってきた時のため
恥を忍んで
俺の免停物語を綴りたいと思います。






7月31日 突然不幸が
訪れたました・・
俗に言うネズミ捕り





水曜朝8時過ぎ 

37キロオーバー

全く飛ばしてた意識はありません

某パーク内の道路

通勤途中の方も多く捕獲されておりました・・・


ひと月以上経って

忘れた頃に検察から

お呼び出し・・・


検察に出向き 腰の低く物腰の柔かい検察官さん
あなたは・・・
認めますか〜
てな事を・・・10分位で終了







次は 
行政処分の呼び出し通知が届きます





この日は免停扱いなので

公共交通機関を利用して

慣れない電車でガタゴト





1日交通について勉強致します

最後に試験があり

優を取ると1日免停に短縮されます
因みに約30人位のクラスメートは全員優でした






終了後免許証を返してもらい
裏側には・・・
この日1日は免停になります






その後 罰金振り込み用紙が

郵送され 大金を振り込んで

今回の行政処分は完了いたします

しかしお役所仕事はあまりにも
全てが時間が掛かりますね

違反してから 約2ヶ月半

スッキリしない日々が続きました



しかし・・・

向こう一年間に4点分切符を
切られると また免停になります

俗に言うネズミ捕りに捕まったのは◯◯◯ですが
改めて自分の運転を見直し
現在は以前より安全運転に
心掛け
交通ルールに基づいた
運転を随行しております。

皆さんもくれぐれも

私のような事にならないよう
ご注意下さいね。