長女ハート5y10m21d
次女ピンクハート3y 4m21d

こんばんは~キラキラ

今日はめちゃくちゃ天気が良くて、暑かったですね煽り

ちょうどお仕事が暇なタイミングで、何もタスクを抱えていなかったので、家の掃除を汗だくになりながら頑張りましたグー炎

子供達も、保育園のプールを楽しみに登園していき、たくさん楽しんで帰ってきました飛び出すハート










さて本題!

長女の喘息の定期通院が、2ヶ月に1度あるのですが、いつもは朝の1番早い時間に予約を入れて、診察が終わったら10時頃に保育園に送っていくという流れなのですが、先日の通院のあとは、保育園をサボって、長女とデートしてきましたラブラブ

どこに行きたいか聞いたら、かき氷のリベンジがしたい!!と言うことで、(前回家族で行ったカフェのかき氷は薔薇の味がして気に入らなかったみたい…)、いちごのかき氷が食べたいとのことだったので、病院から近いココスにレッツゴーリムジン後ろリムジン前

ココス大好き親子です目がハート









長女のかき氷が到着してびっくりひらめき

ミニサイズを注文したのに、すごいボリューム!!


苺もゴロゴロ乗っていて、大人ですらミニサイズで十分なぐらい!!!

で、苺のかき氷を食べたいと言っていた長女は、少し食べて、付属の練乳と苺ソースを掛けて混ぜ混ぜして、溶かして、終了…不安

これにはつい、

「苺のかき氷食べたかったんじゃないの?」

「かき氷そんなに好きじゃないなら、食べたいって言わないでよ!」

と、少し怒ってしまいましたちょっと不満もやもや

せっかくのふわっふわのかき氷が、ただの苺のシロップが入った水になってしまいましたハートブレイク

仕方なく、私が飲み干しましたガーン

冷たいもの嫌いなのに~!!!

私はサラダを頼みましたキラキラ


このサラダも、ボリューミーで、チキンも入っていて、とっても美味しかったです飛び出すハート








そんなこんなで、かき氷本当に好きなの?と思ってしまうデートでしたが、長女は保育園を急遽お休みすることが出来て、午後からは家でのんびり出来たので、とても楽しい1日になったようです泣き笑い

もう、かき氷を食べに行くことはないでしょう!!笑








明日は、有給を頂いて、家族でお出掛けしてきますルンルン

平日にお出掛け出来るのも、長女が保育園のうちだけなのでね悲しい

長女リクエストの場所に行くのですが、私も今から楽しみです!!!

それではキラキラ