こんばんは~流れ星

最近は食欲が爆発気味なまさおです豚

食欲がなかった頃は、力が出なくてフラフラだし、脳への栄養が足りてないから頭も回らず、何をするにも気力が湧かない状態だったので、食欲が出てきたのは、とてもいいこと目がハート

美味しいものを美味しいと思って食べられるのが、とても幸せですキラキラ

ただ、このまま食欲を爆発させたままだと、数ヵ月後に恐ろしいことになりかねないので、食べすぎには気を付けようと思います豚豚豚










さて本題魂

次女のアデノウイルス、長女の周期性嘔吐が落ち着き、2人とも保育園に行き、やっと、平穏を取り戻した我が家!

と、思いきや、今度は私の目目に、昨日から異変が…

「なんか痒いな~、花粉症かな~、でも花粉症の薬を飲んでるから症状は落ち着いてたはずなんだけどな~タラー

なんて思って過ごしていたら、今日の朝、恐ろしいほどの量の目やにで、上まぶたと下まぶたがくっついてしまい、目が開かない!!!!

一瞬何が起きたのか分からず、いたずらで、目にテープでも貼られてるのかと思いました泣き笑いアセアセ






即効顔を洗って鏡を見たら、白目が真っ赤でまぶたも腫れててびっくりハートブレイク

涙も出てくるし、とにかく痒いし、チクチク痛い気もする…

ふと脳裏に、次女がアデノウイルスと診断された時に先生が話していたことが浮かんできて、一気に嫌な予感しかしなくなってしまい、朝の会議が終わってから眼科に駆け込みました車ダッシュ

劇混み過ぎて、車の中でカタカタ仕事しながら待つこと1時間!

診察の結果、予感的中雷

アデノウイルスが原因で起こる流行性角結膜炎でした…

次女が受診した小児科で、結膜炎に注意するようにと言われていて、当の本人の次女は、結膜炎になることなく回復したので、もう大丈夫だと思っていたのですが、まさかの私が、結膜炎になってしまいましたハートブレイクハートブレイクハートブレイク

この結膜炎、非常に感染力が強いので、普通に一緒に生活していたらほぼ感染するようで…

眼科でも、別室待機、お会計も別室で、最後に散々脅されて(とんでもない感染力ですからね!!と)…帰ってきました不安ガーン

・赤みが取れるまでコンタクトレンズ禁止
・1ヶ月は菌がいるから注意
・手洗い、手指消毒しっかり
・目を絶対触らない
・タオルを家族間で共有しない
・お風呂は最後
・ドアノブなど触れた所は消毒

などなど、色々とお話があったけど、ずぼらな私なので、わざわざ触ったところ全てを消毒してまわるなんて、出来るのかしら…悲しい

というか、時既に遅しな気しかしませんタラー

昨日、一緒にお風呂に入っちゃったし、ほっぺとほっぺくっつけちゃったし…

はぁ、やってしまったタラー

子供達にうつるのも時間の問題かもしれないし、ヒヤヒヤしながら様子を見ておこうと思います…

何が嫌だって、この結膜炎になると出席停止になるので、もし子供達が感染してしまったら、しばらく家にいることになる魂が抜ける

色んな意味で怯えておりますが、覚悟をしておこうと思いますガーン

なんかさ、喉も痛い気がしてきた…最悪だ~ネガティブ!!!!

それではまた!