長女ハート5y 5m3d
次女ピンクハート2y11m3d

こんにちは~キラキラ

2024年が始まり、早くも1ヶ月が経とうとしているところ…

我が家は、長女の喘息での入院から始まりましたが、回復して、2人揃って元気に登園し、平穏な日常の始まりだ~!!と思って、そこから1週間が経ち…

まさかの、2人とも胃腸炎でダウン悲しいタラー

旦那さんも私も風邪気味で、私はそれプラス生理で、家族全員絶不調でございます悲しい










まず、風邪気味だった次女が、土曜日に胃腸炎発症オエー

その時、私と長女は洗面所にいたのですが、洗面所の入り口で次女が盛大に嘔吐し、私と長女は飛沫で充満した洗面所に閉じ込められ、この時にもう、長女の未来は見えてしまったよね…

とりあえず、土曜日は次女がゲーゲーだし、病院に連れていかなきゃいけないので、長女を義実家に避難させて、バタバタ過ごしました!

胃腸炎の時って吐き気が収まるまでは絶食の指示が出されると思いますが、次女は吐く度に喉が渇いたと大騒ぎして大変でした…

高いところに置いてあった飲み物を自分で取って、隠れてゴクゴク飲んで嘔吐してしまったりタラー

吐き気止めの坐薬が効いて、夜には意外と元気になっていた次女真顔

昨日まで下痢と食欲不振はあったものの、今日はお菓子も欲しがり、おもちゃで遊べるくらいには元気なので、あとは完全回復を待つのみです!








ありがたいことに、次女が胃腸炎を発症した当日は、長女は義実家で夕飯やお風呂なども済ませて帰って来たので、歯を磨いて寝て、日曜日の朝方6時頃…

隣で寝ていた長女が、「ママ、気持ち悪い…」と言ってきたので、用意していたバケツをさっとあてがい、間一髪!!

ここからは、夕方まで吐き続けてしまった長女ハートブレイク

日曜日だったので、どこも病院は空いておらず、でもあまりに吐くし、ぐったりで、「しんどいよ、病院に行きたいよ」と訴えて来るので、救急外来を受診しました!

吐き気止めの坐薬をもらったぐらいでしたが、夜には少しずつ落ち着いて、お粥を数口食べたり出来る程度にまで回復しました悲しい

長女は嘔吐のみで、今のところ下痢はなし!

今日も元気もりもり!!!

私は下痢と少しの吐き気があるんだけど、生理中はいつもこんな感じだから、いつも通りなんだか、胃腸炎なんだか、もはや、もうよく分かりません泣き笑い

多分いつも通り!そう信じる!笑









また保育園もしばらくお休みしなきゃいけないだろうし、1月中はお休みかなガーン

2人揃っての、ここまでの胃腸炎ははじめての経験でしたが、もう胃腸炎は本当に勘弁ネガティブ

子ども達云々よりも、家中ゲロまみれになるのが本当にしんどい!笑

バケツを常に隣に置いて備えているのに、次女に関しては、嘔吐というものがまだよく分かっていなくて、バケツに吐くと言うことが出来なくて、ほぼ吐き散らしてしまってガーン

吐いたことなんて赤ちゃんの頃ぐらいだったから、本人も今回びっくりしちゃったようで、吐きながら若干パニックになっていましたアセアセ

車も、家の床も、布団も、ソファも、ゲロまみれになった我が家です凝視

長女に関しては、自家中毒でよく吐いていたし、喘息で苦しくてよく吐くし、とにかく体調が悪いと吐いてしまう体質なので、吐くことは慣れっこ!











そんなこんなで、1月はバタバタし過ぎて、一瞬で過ぎ去っていきそうですガーン

休職期間中で本当によかったわ…

いや、いいんだか悪いんだか…ネガティブ

2月は次女のお誕生日もあるし、楽しい予定盛りだくさんなので、ここからは元気に過ごして貰いたいです魂が抜ける

それではキラキラ