長女ハート2y9m30d
次女ピンクハート・・3m30d

こんにちは~ニコニコキラキラ

最近、母乳の出が悪くなってきてるような気がしてるまさおですバイキンくん

ベビースケールで計ってるわけじゃないので、どのくらい飲めているのか分からないし、次女も飲んだあと不機嫌とか、頻繁におっぱいを欲しがるとかじゃないんだけど、飲んでる最中の様子がちょっと引っ掛かる…

もともと右のおっぱいが左に比べたらそんなに出が良くはなかったのですが、最近右のおっぱいを吸うと、最初の射乳反射でドバドバ出てきた母乳は一生懸命飲んで、それ以降は怒り初めて大暴れ雷

仕方ないから左に交代して飲ませるんだけど、左もごくごく一生懸命飲んでたと思ったら怒り初めて暴れて、泣いて、咥えさせようとしてもヒートアップしてしまうので、そうなったら授乳終了チーン

しかも昨日のブログでも書いたように、最近やたらと噛むしショボーン 

こんなだから、最初の勢い良く出てくる分しか飲めていないと思うので、体重の増えも心配だし、何より、途中から怒って暴れるのは、「吸っても出て来ないぞ~ムキー!!!」って暴れている気がして…タラー

そうじゃなかったら単なる授乳拒否の時期なのかな~とか、おっぱいまずいのかな~とか、色々と考えちゃってますハートブレイク

でも授乳終了したら、泣くわけではなくケロッとしてますアセアセ

母乳不足だったら普通は泣くよね~タラー

出が悪くなってきてるとしたら、原因として考えられるのは、ストレス、疲れ、水分不足かなロックグラス 

水分は1日に1L飲んでなかったりするから、とにかく意識して飲まなきゃ笑い泣きアセアセ

授乳中って、本当は夏場は5Lも水分摂らなきゃいけないみたいだけど、5Lも飲んだらお腹いっぱいでご飯食べられなくなりそうだし、トイレも近すぎて、トイレとお友達になりそうだけどな笑い泣き

今日は意識していつもより水分摂ってるから、コップ一杯飲む度にトイレしてて落ち着かないアセアセ

しかもすぐに次のおしっこが出るからおしっこが透明キョロキョロ

私の体は、水分を体に蓄える機能はないのかしら…笑
















これ試しに買ってみたから、届くのが楽しみ照れキラキラ

口コミをみる感じかなり良さそうなので、効果があるといいな~と期待!!