貝模様の編み方には、慣れてきましたが

きれいに編むのは難しいです。



 特に、貝の頂にあたるところの、針に2重に糸を巻き付けて13目一度で編む目が一定になりにくいです。
もっと糸が太いと、それも大丈夫なのでしょうが。
細い糸だと波打つ感じになってしまいます。


まあ、ゆっくり楽しみながら編んでいきます。

 少しだけ涼しくなってきました。
ガーデニングにもいい季節ですね。

 クジャクソウ、このところ寂しい咲き方です。花が終わったら、植え替えしてみます。


 小さい花ですが、ローズドゥグランビルが、たくさん咲いてきました。
香りはいいです。


 レイニーブルーも


 ただ私は、ここ1ヶ月ほど膝の調子がよくなくて、しゃがんでの草取りは厳しい。
プールはいいですが、山は当分の間無理しないことにしました。
さみしい秋になりそうです。