『大人のカジュアルワードローブ』から、衿付きのカーディガンを編み始めました。

この本は、私にとって大ヒットでした。


 後ろ身頃が12段が終わったところです。



 ここまでくると、目も拾いやすくなって編みやすくなります。

 練習では、ループ状の糸で鎖目が分かりにくくて、拾い目に苦戦することがわかりました。

その対応としては、鎖目にマーカーをつけて、模様編みの数のチェックをしながら編みました。
これで、失敗も防げます。

 指定の数ができました。
これが終わるとほっとします。

 さて、台風5号が岩手県に上陸しました。
私の地方には、午前中に最接近するとのこと。被害が広がらないようにと思っています。