袖が2枚編み終わり、いよいよまとめに入りました。編み始めてから、17日目です。

はやかったのか、のんびり編んでいたのか。

初めての模様編みなので、単純だったけれどそれほど飽きずに編めたような気がします。


 編み上がった各パーツ

 

 後ろ身ごろ



 前身ごろ



 袖 
 撮り方で、大きさがかなり違って見えますが、実際はそうでもありませんが。


 さて、まとめは、まず袖口の縁編みから始めます。

 ひさしぶりの分散減らし目。
どう計算するんだったか忘れてしまい、技法本をめくりました。

そして、うね編みのやり方も確認して。

 片方の袖口ができました。
しっかりした縁編みです。