ブログネタ:人の頭の中に侵入できるとしたら・・・誰の頭の中を覗いてみたい?
参加中今、いちばん頭の中を覗いてみたい人物、それは・・・・
部長ですっ!
入社して3ヶ月間、ろくに話なんてしなかったのに、
ここ2週間で急に距離が近づき仕事で絡むことが多くなったのです。
学は無いけど、仕事はできる人で、人間的にも自分には無いところを
たくさん持ってる人なので、尊敬もするし信頼もしてるんだけど、
正直、いまひとつコミュニケーションがうまくいかない事が多い。
多分すごくいろんな事を考えてて、たくさん構想があるっぽいんだけど
私に対する遠慮なのか、私なんかに言っても仕方ないと思ってるのか、
単純に話すのが面倒なのかは知らないけど、本音が全然見えなかったりする。
要するに、何考えてるのか解らないことがよくあるのです。
私も相手の顔色を必要以上に伺っちゃうところがあるから
部長の表情や言動を見てると、こっちも本音が出せなくなっちゃたりする。
何かが少しだけズレてるだけな気もします。
でも、その「少し」がとてつもなく大きなことのような気がする。
何かが少しだけ変わったら、ガッツリはまって、いろいろな事が
うまく回り始める気がする。部長もそう思ってるんじゃないか、って思ってます。
だから余計、お互いイライラするんだけど。
本音を出しちゃえば楽なのに、なかなか出来ないのは何でだろ。
もっと素直になって、意見をぶつけ合えば気持ちがいいのに。。。
最近では毎日そんなことばっかりグルグルと考えてます。
このグルグルの時間とパワーを、もっと前向きな他の事に費やしたいな。
