3​​2歳mouにっこりの育児記録鉛筆

2023(R5)年02月04日男の子誕生ダルマ

現在育児休業中(2年取得予定)
新潟県在住日本国旗

賃貸アパートにて

夫と息子と私の3人暮らし流れ星


息子1歳半を迎えましたにっこり



毎日怪獣のように暴れまくって


毎日元気に過ごしております恐竜くん炎





息子の成長具合は


スプーンを上手に

使えるようになってきたスプーンフォーク


食べたお皿をキッチンまで運んで

お片付けをしてくれるコップ


自分の使用済みオムツを

ゴミ箱に捨てられる流れ星





など、自分の身の回りのことを


色々するようになりましたハート




教えていないのですが、


多分全部私たちの行動をよく見て


真似をしてるんだと思います凝視キラキラ





他にもテレビでYouTubeをつけ


自分の見たい動画を勝手に再生します真顔





対応力すごすぎてびびります無気力



相変わらずテレビ大好きっ子なので



最近はリモコンを隠して


テレビはつけないようにしてますオエー




それでもリモコン見つけたら


勝手につけるし


消すとギャン泣きするし


家事したい時は長々見せちゃいますネガティブ





最近のお気に入りのおもちゃは


プラレール新幹線後ろ新幹線前


トミカなども好き車



男の子だなあって思いますにっこり




あとは料理が気になるようで、



小さいフライパンで遊んだり、



私が料理してるのを見たがります目






色んなことに関心があって


色んなことを吸収して



息子の成長を見ているのが楽しいですニコニコ飛び出すハート




来月は1歳半健診なので、


身体的な成長も見れるのが楽しみですハート