3​​2歳mouにっこりの育児記録鉛筆

2023(R5)年02月04日男の子誕生ダルマ

現在育児休業中(2年取得予定)
新潟県在住日本国旗

賃貸アパートにて

夫と息子と私の3人暮らし流れ星


最近天気ひどいですね真顔


新潟は豪雨になったり止んだり


時々晴れるけど蒸して暑苦しです昇天




外に出たくないけど、


出ないとやる気出ず、


クーラー浴び続けてダラダラしてますネガティブ




個人的には夏が一番苦手です魂が抜ける






気づけば息子1歳5ヶ月になり、


毎日走り回って踊って屈伸して(?)


とーーーっても元気ですにっこり


あの屈伸の動き何?笑


他の子もするのかな??笑




まだまだ意味のある単語は言えず、


「あーあー!」「まー!」「だっだっだ!」

などを叫んでおりますにっこり



でもこっちの言葉はほぼ理解していて


挨拶するとお辞儀してくれるし、


おもちゃ出した後は

お片付けできるし、


質問に対して何かしらの反応をくれますニコニコ



何か訴えたい時は指を指したり


物を持ってきてくれますニコニコ




思った通りにならないと、


床に寝転がり泣きながら

足をバタバタさせます爆笑



なんか、こどもだなあ〜って感じます笑




この世に生まれ落ちて


まだ1年半も経ってないのに、



もうこんなに出来ることが増えて、



こどもってすごいな〜って思います凝視キラキラ






最近じいちゃんの影響で


バスケをするようになりましたバスケ



この前は体育館に行って


ボールを持って走り回って



すっごく楽しそうでした飛び出すハート





こうやって色んなものに触れて、


出来ることが増えていくんだなあって


色んなところに行って、


色んなことさせてあげたいなあって


感じました…が、




インドア派の母なもんで、


ちなみに父もインドア派なもんで、



特にこれからはどんどん暑くなるし、



家でゴロゴロ過ごしたい気持ちが

勝るのです昇天


息子よ、こんな母でごめんな真顔





明日は息子久々の予防接種です予防接種


来週は保育園見学に行きます流れ星




暑くてもやることたくさんですが、


何事も楽しみながらやりたいと思いますニコニコ