アメイジング スパイダーマン | 荻山 博史の非公式blog「Purple Hazeな日々」

荻山 博史の非公式blog「Purple Hazeな日々」

日常の風景をRockな感じでアップします!ってほんまかいな。

映画&芝居&音楽&笑える出来事を気楽に書きます!

新シリーズを見てきた。
もうちょっとピークは過ぎてますが、そこそこ入ってましたね。
昨日は25日で1000円でした。

DSC_0267.JPG 

 
設定は似ていますが、もう別シリーズですね。
前のサムライミバージョンが強烈でしたので、アクションの真新しさはあまりなかった
です。

ただ今回の方が、一人の人間がヒーローになっていく苦しみは描かれていました。
糸発射装置も、まさか自分で・・・(笑)

「500日サマー」の監督だけに人間関係の描き方に時間を多く使ってた気がします。
ただ以外にあっさり、終わっていく流れもあり「?」なとこもありました。
やはり、編集でカットされたのでしょうか?
全編に続編への振りが多く、これからって感じでした。

しかし一番カッコよかったのはクレーンのおじさんでした。

ピーターは前三作のトビーマクガイアの方が、神経質な顔立ちで合ってた気がします。
あえて2Dで見ました。

新バージョンのスパーダーマンの方がコスチュームはカッコよかったですね、目のとこがミラーになってましたし。

DSC_0265.JPG 

んで、スパイダーマンパンも買いました(笑)
甘かった(笑)

そしていよいよ!

DSC_0262.JPG 

いやー楽しみ!
予告編やってましたが、もうすでに期待大!
ノーラン監督の画質っていうか、色の基調がすごい好きなんですよね。
格調があるっていうか。

楽しみだ~!