北海道旅行その3 | *ほっこり手作りガーデン*

*ほっこり手作りガーデン*

薔薇と宿根草を中心に手作りのお庭を作ってます。
~黒猫とキジトラの猫達と共に・・・~

大森ガーデンで購入した苗が先ほど届きました😄


明日どこに植えようか考えよう。




3日目は、みっちゃんが紹介していた恵庭の

恵庭はなふるです。

オープンガーデン発祥の地の恵庭は、

街全体が花いっぱいのステキな街でした。















広くて気持ち良いガーデンでした。
そばのおにぎりやさんて、おにぎりやザンギ、漬物を東屋で頂き、休んでまた周ったり、戻ったり。





バックヤードを少し覗いたら、こんなふうに枝で囲いを作って中に枯れ葉や草を入れて、腐葉土?にするのかな。
うちみたいに、ただぶっ積んであるのとは違うわ。


そして次に向かったのは、

えこりん村銀河庭園。




ここも広いですよ。動物のいるエリアと庭園エリアに分かれていました。



ドロシーだったかな?
一ヶ月ずれますね。
















こんなに素敵なガーデンなのに今年の10月で

閉園なんだそうです。

どこを写しても素晴らしい植栽なのに、なんて

勿体ないのでしょう。

このあとは何かに変わるのかしら?

閉園する前に来れて良かったです。

まだ続きます。