北海道旅行その1 | *ほっこり手作りガーデン*

*ほっこり手作りガーデン*

薔薇と宿根草を中心に手作りのお庭を作ってます。
~黒猫とキジトラの猫達と共に・・・~

10日から13日まで北海道を旅行しています。


結婚30年の時には、今はないカシオペアで

行きましたが、今回10年ぶり結婚40年は、

行き帰り✈飛行機で行ってます。

実は、✈苦手なんです。

無事に着陸するまでドキドキします。






最初に訪れたのは上野ファーム。
前に来た時は、ノームの庭は造成中でしたが、
すっかり出来上がり池もあり、植栽も充実して植物が大きく育っていました。
















今は、タチアオイが満開でした。
色んな種類のタチアオイが植わってありました。


写真や動画も多くて大変💦
知らない花や見たことのない花も一杯でした。

去年お仲間の野口夫妻が、イギリスへ上野砂由紀さんのツアーでいったそうで、凄く楽しくてお世話になったからあったらよろしくとご挨拶してきてねと、言われたけど、お忙しのか全然お見かけできませんでした。

その代わりに合ったのは、大阪?関西方面のツアー客のおばちゃん達。
多分私たちよりは幾分年上?すっごく元気で面白い方たちでした。

写真を頼んだら、周りのお友達に(あんたらシャマや、どいてどいて、ほんまやとか、知らんわとか、
芸人さんかと思うほどの言葉がポンポン機関銃みたいに飛び出しました。


沢山撮ってくれたので、小さいのを。☠️


バスの中もさぞや賑やかなんだろうな。


昨日は、ファーム富田へ。


ラベンダーが満開でした



香りが風に乗った漂ったきます。


富良野メロンとジュースがおいしかった。😄



このあとは、風のガーデンへ。