オープンガーデン深谷へ | *ほっこり手作りガーデン*

*ほっこり手作りガーデン*

薔薇と宿根草を中心に手作りのお庭を作ってます。
~黒猫とキジトラの猫達と共に・・・~

昨日のこどもの日、深谷のオープンガーデンへ行ってきました。

高速は混んてるかなと、一般道で行きました。

スイスイと早めに着いたわ。


ポンタパパさんのお庭、




オーレアリーフや銅葉のものと、色の重なりが素敵なお庭です。




ジギタリスは、皆種まきからですよ。
立派な花です、



オーレアの大きな木は、ニセアカシアフリージアかな?



家では消えた、エルサレムセージがこんなに大きく育って見事でした。


こちらのゲウムが可愛かったな。





斜向かいのポプリンさんのお庭へも一年ぶりです。







やはりカラーリーフが素敵、使い方も上手ですね。



こちらのシェードガーデンがとても素敵で、日陰がホッとする小道でした。



お次に行ったのは、チョビさんのお庭、
もう5.6年前にマイガーデン2来てくれました。
やっと行けました。


ものすごく広いお庭です。



芝生の面も沢山あって、綺麗でしたよ、




これだけの広さのお庭の手入れは、さぞ大変でしょうね、
これから植栽をするところもあって、楽しみなお庭ですよ。
のんびりこのブランコ、、ベンチ?に乗りたいな。


次は2回目の近藤さんの庭

殆ど種まきして育てたお花たちです。




地元のお客様も沢山みえてましたよ。


そして群馬まで足を伸ばし、モルタル造形の得意なフミカさんのお庭へ


去年は、まだ制作途中だったワンちゃんの小屋が、
完成していました。





沢山のモルタル作品、皆DIYです。
沢山のお庭を見せてもらって、刺激を受けました。
ありがとうございました。
さあ今度の土日11日12日は、白岡のオープンガーデンです。

綺麗にしないとです。
遊びに来てくださいね。