小屋や小径作り | *ほっこり手作りガーデン*

*ほっこり手作りガーデン*

薔薇と宿根草を中心に手作りのお庭を作ってます。
~黒猫とキジトラの猫達と共に・・・~

今日は、一日庭仕事していました。

小屋は、ほぼ出来上がり小径も出来ました。


小径を作るのが面白かったので、記録として。


一昨年見切り品をジョイフルで購入し、庭の隅に置いてあった、少し変わった枕木。


これを使っていもらいました。



樹々さんの小石作り。
まさかのビニール袋で作るのよ!凝視凝視凝視




砂やセメントなんかを混ぜ混ぜして、🍙おにぎりのように握るの。
大きさや形も調節出来ます。


丸くしたり、細長くしたり、硬くなる前だったら形を変えられます。
隙間のないようにぎゅっぎゅっと詰めていきます。
結構にぎりました、200から300個?

完全に乾いたら、何と!バーナーでビニールを焼くのです。


ポコポコしていて可愛いです。
樹々さんは、誰に習ったの?って聞いたら、
全部自己流だそうてす。

高かったり、ほしいのが無いときは、取り敢えず工夫してなんとかするそう。
失敗もあるけど、作るのが楽しいそうです。

凄い方です❤️❤️❤️


雨に濡れたところも、いい感じです。



ここの部分は、テープルと椅子を置くスペースだから、平らにしました。




このステンドグラスも頂きました(⁠^⁠3⁠^⁠♪
塗ってるのは、樹々さん。



大体出来ました。 後は飾りつけかな。
この枕木とアンティークの門は、工房で使っていたものを移してくれました。




私のDIYした井戸ともペストマッチ!

門があると場面転換になっていいてすね。
ランプや、



アンティークのハチドリのウエルカムプレートも昔落札したそうです。



門袖は、手作りです。


 風見鶏ならぬ、風見トナカイ? 
ここにはクレマチスを植えました。

樹々さんが、写真を撮っています。
格好良いガーデナーさんです。




本当にありがとうございます。
樹々さんも、飾り付けを手伝ってくれるそうです。
ガーデニングショーみたいにワクワクすると、
凄い張り切ってるの!
私、センスがないので、教わりたいです。

よろしくお願いします。