もうすぐお彼岸です。 | *ほっこり手作りガーデン*

*ほっこり手作りガーデン*

薔薇と宿根草を中心に手作りのお庭を作ってます。
~黒猫とキジトラの猫達と共に・・・~

今日は、おやすみでした。
昨日よりマイナス10度なんて天気予報で言ってたから、長袖着て動いていたら、(^-^;(^-^;びっしょり
嘘つきー!

着替えて、和室を片付けました。
和室は、私のドライフラワーか沢山置いてあったり、グルーガンやらリボンやらその他ごちゃごちゃのものが一杯てへぺろ

お彼岸が20日からですから、ちょっと綺麗に
しなくては!

ドライのものを整理して、トイレの花も少し変えましたよ。

↓🎈フウセンカズラが、綺麗にドライになりました。。


小さな窓には、まだ色づいてない緑のローズヒップを飾って〜


庭の入り口から見たところ、エンドレスサマーが、良く咲いています🎵



ネリネダイヤモンドリリーも咲きだしました。
彼岸花だね。



じゅずさんごの実は赤くて可愛い❤
これがまた増えるんですよ。




夏のあいだカナブンからの攻撃を毎日受けて、ボロボロになった水無月。

良いところが少なっショボーンショボーン

少しだけ赤みを帯びてきたようです。
そろそろカットしようか?
リースを作るほどあるかな。


この白い花は、アボカドと言う名前のホスタ(ギボウシ)です。
八ヶ岳の日野原ハーブガーデンからお迎えしたもの。
今頃花が咲きました!



ミューレンベルギアのピンクの穂も出てきました。大好きなグラスです🎵



斑入り水引も、増えてる❗



天気予報は、お昼から雨と言ってましたね。
これは当たりました。

オマケのにゃんこ猫




なんでしょう!
ミントの💩タイム
変なショットで😢⤵⤵スミマセン

猫こんなところ、撮らないでにゃー🐱