雪の日は、色々内職です。 | *ほっこり手作りガーデン*

*ほっこり手作りガーデン*

薔薇と宿根草を中心に手作りのお庭を作ってます。
~黒猫とキジトラの猫達と共に・・・~

昨日の雪も、当初の予報より大雪にならず、ほっとひと安心でした。

今朝の庭です🎵




どこもかしこも、うっすらと雪化粧です。
(私も、こんなに白くなりたいわ)
このくらいなら、今日にも溶けるでしょうね。

昨日、今日とちょこちょこと内職?してました。

先日カインズでかった、でこぼこベースを、
試しにコルクボードの枠に塗ってみました。
↓こんな感じニヤリ



毛羽だっていて、漆喰風になりました。
もう少し、沢山塗った方がより、らしくなったかもです。
ちーと、けちりました。


これに、家にあったドライを少しずつ束ねて、
「ボタニカルガーランド」
(ドラえもん風に……)
を作ってとめてみました。

左から、ワイルドオーツ、センダンの実、コニファー、アストランチィア、コバンソウ、ラグラス、ヘンリーヅタの実、スターチス








ガーランドは、こういうのも作ってましたよ。
ダイソーのビニールランチョンマットで作ったのです。
オープンガーデンのときに、庭に飾ろうとおもってます。
ビニールなので、雨でも大丈夫(^○



先日カインズ工房で作った、クラッキングミラーを玄関に置いてみました。
少しドライの花を足して〜

あれからもっと乾いてきて、良い感じに
もっとひび割れてきました🎵



どうかしら?
ただ額立てが、チープ過ぎる、あとてべつのに変えましょう。

こんなことをして、雪の日は遊んでいました。

最後にまたこの2匹です。
上のミントがくわえてるトンボ玉を下からルナが、密かに狙ってる( ̄ー ̄)


凄いアップになってしまった🎵