終了
K伝説。
5月末くらいか…。
絶対に許せない出来事があり。
文句を言ったが、効果があったのは2日程度。
これまでの人生もそうやった。何回。何百回。言ったかわからない。それでも彼は変わらなかった。
俺は諦める。
最近も振り回されっぱなし。
疲れたわ。
もう、彼はどうしようもないんやと思う。
彼を知ってる人ならわかってくれると思うけど。
もういいん。
ん??
今日のスパー2R。
手数なんかはいつも通りやったんやけど。
何か、踏み込みが自分の中で全く違った。
いつもと何が違うのかわからんけど、踏み込んだらスッと相手の前に入れた。
何やろう?2Rの中で何度か自分なりに試した。入れる。
きっと、きっと。すこぉしだけ変われてきたんかなぁ。
うん。もっともっ と研究しながら練習して。考えながら練習して。
前に進もう。
1歩
栃木に来る前に、通わせてもらってたジム。
ボクシングを始めたきっかけは、体づくりのため。今はもう少し先を考えてやってるけど。
家から車で行ける範囲の所は数ヶ所見学に行った。
でも、ここが条件も雰囲気も1番いい気がしたからここに決めた。ここの会長は熱い。とにかく熱い人っていうのが第一印象。
通ってるうちに、更に熱い人だなと実感した。
ボクシングに対するのはもちろん。その他の物何にでも熱い。食べ物や、物にたいしても。そういった感性にすごく惹かれるものを感じた。
栃木への転勤が決まり、栃木に来てからも会長のブログ「高橋イズム」 は毎日読んでいる。
是非読んでみて。
会長の「今出来ること」「人のため」という言葉に幾度となく感動をさせられている。感動する度に自分でもそう考えながら進んで来ている。
そして、会長のブログから”続ける”という事の大切さを知り、まだまだではあるけど自分なりにやってきてはいる。
俺は今しなければいけない事がある。”何を”とは出ていないはずだが、自分の考えをもっておかなければいけない。
これも「人のため」だろう。それも”自分”に繋がるもの。
今のジムも栃木に転勤して来てから通える場所を優先して選んだ。そして、今のジムのコーチも門司フィットネスの会長と同い歳。
やはり熱いものをもの凄くもっている。ここも選んでよかったなぁって思えてる。
この2人の人達と同い歳になったとき、俺はどんな価値観をもってるんやろう。今までも、それは思ってた事ではある。会社に入りたての頃30歳の人を見て、俺はこの歳になったらこんな事が出来るか、言えるか?
逆に、俺もこんな風になってしまうのか??とか。
今思うのはその頃思ってたよりもとにかく不安がデカイ。でも、やらないと。やって当たり前やから。
日々思いを抱きながら進む。
ボクシングを通じて、色んな人に出会えてるし、考え、自分の思いも変わった。これからもっともっと出会い、変わって行くやろう。
この先、自分を見つめ直した時肩を落とさず、胸を張れるように進んで行く。
どんだけでもいいから、進む。
前に前に。
リフレッシュ
昨日は友達が来てたから、一緒に飯を食いに行って、マッサージに行ってきた。
久々に土日と2日連続でゴルフに行き、異様に疲れた。肩周りがパンパンやったわ。友達は4日連続やったらしい。
働く男として尊敬しますわ。しんどくても、嫌な顔せずにゴルフしたり、笑顔で客と話したり、呑みたくない酒呑んだり、長距離いどうしたり。あんたカッコイイよ。
友達とはちょいちょい月島にももんじゃを食べに行くから、焼き方はお手の物。
続いてお好み焼。
彼は粉物が好きでお好み焼くのも上手。
前はこの店で、お好み焼いた後マヨネーズをかけてたらかけ方がカッコ良かったらしく、周りの客から「おぉぉ、スゴ~イ」って言われてた。
仕事も、スポーツも、遊びも、何をやらしても、難なくこなす彼はカッコイイ。
たこ焼きもたべたけど、写真撮るの忘れた。たこ焼きは彼の後輩がバイトしてたという事でいつもその後輩の役。
しかし、ホンッとにうますぎる。昨日のは今までその後輩が焼いた中でも1番うまかったな。
んで、腹いっぱいになったのに。こんなものまで食べてもぅた。
かき氷はやっぱりいちごやねー。
友達はメロンにアイスまでのっけてもらっとったわ。
いやぁ、満足気な顔してますなぁ。
飯食って、気持良くなったところでマッサージに。
この店はタイ人がやってて、金額もリーズナブル。タイ好きな俺と友達は「サワディ~ッ」と言いながら店に。
さっそく揉まれる気満点な彼。
タイ古式マッサージは初めてという友達の後輩。
しっかりマッサージしてもらって、ゆっくりお茶飲んで帰ったわい。
でも、なしかまだ首がいたいー。
何にしろ、いい日やったな。





