風邪の引き始めに潮干狩り

まあ〜これが風邪を悪化させた原因


潮干狩りに行くと決めた前日から、ひどい咳。夜もほぼ寝れないほど

ここで1日ゆっくりしてれば治ってたんだよ

だけど…

ウキウキ準備してる旦那には言えなかった



【千葉県富津】
大潮で、朝早くから海に入れた

GW前の平日
駐車場もガラガラ
9時半頃、私達も海へ
人もこんな感じ〜

たくさんとれる!
でかい貝
旦那も真剣に

1時間もすれば
けっこうたくさん!
曇で風も冷たくて、早めに出ようと

きれいに洗ってクーラーボックスへ


帰りに木更津へよってお昼ご飯

旦那は海鮮丼

私は握り寿司(小)
たいして食欲がなくて、1番少なそうなのを選んだけどーー
けっこうなボリュームだった💦


帰りに【海ほたる】トイレ休憩
海ほたるの駐車場もガラガラ


飲み物だけ買って、帰宅🚗
13時半には家についたよ。

貝を塩抜きしながら、長男と次男の家の分を分けて
(どちらのお嫁さんも仕事復帰したので、取りに来るのは18時すぎ)

夕飯は、アサリの味噌汁と、にんにくバター焼きにしました。
次の日はあさりご飯



私は病院に電話をかけて、午後の診察に
病院に着いたら、熱も37度ちょっとあって

出された薬が粉だったので、ドラッグストアによって、「おくすり飲めたね」やポカリを買って

※粉薬が絶対に飲めない私
お孫ちゃんと同じ😅
ゼリーに混ぜてパクッ


で、この日の夜から辛い風邪生活を送ることに………😰


今は、鼻水も止まり、ほぼ咳もでないし
ただ、お腹の調子がイマイチで
なんか風邪の症状フルコースって感じ💦