とある仕事のある日、

 

いつものように、子どものお弁用を作って、義実家に子どもを預けました家

 

仕事が終わり、急いで子どもを迎えに行きました車DASH!

 

義母

「あっ、ママ、帰って来たよーびっくりマークウインク

 

「ありがとうございました!ニコニコ

 

義母

「今日はね、お弁当全部食べたわよびっくり

 

「それは良かったですニコニコ飛び出すハート

 

義母

「お弁当を食べた後、『うどん食べる?』って聞いたら、(子どもが)食べるって言ったから、うどんも作ってあげたら食べてねチューいつも(嫁の作った)お弁当はほとんど食べなくて、私が作ったうどんは食べるんだけど、今日はすごくお腹がすいていたから食べたのかしら?えー

 

と、あざけ笑いながら言ってました。

 

 

嫁は、子どものお弁当に子どもが好きなものばかり入れているわけではありません。一応、栄養面も考えて作ってます。うちの子、食べる時と食べない時の量の差が激しいんです。うどんは大好きだからたくさん食べますよ。でも、うどんばかりでなく、他の物も食べられるようになって欲しいから、いろいろ作ってみて提供しているんです指差し

 

 

ママのお弁当全部食べたわよー!!だけ言えば良くないですか?真顔

 

お腹が減っていたから今日はいつも食べないママの作ったお弁当食べたよっわざわざ言わなくても良くないですか?真顔

 

モヤッとする〜真顔

 


でも、子どもに、


「ママ、お弁当食べてくれて嬉しいなひらめき飛び出すハート

 

子ども

「美味しかったよニコニコ

 

子どもが満面の笑みで美味しかったと言ってくれて、嫁は嬉しかったですニコニコ

 


家に帰って、子どものお弁当箱を開けてみると、きれいに食べてありましたスター食べてくれるとやっぱり嬉しいねニコニコお弁当をきれいに洗いましたひらめき電球