ある日のこと、嫁の仕事が終わり、わが子を預けている義実家に迎えに行った車

 

義母

「あのね、明日、孫ちゃん(嫁の子ども)とお昼にピザを食べる約束したんだけど、良い?爆  笑スーパーでピザ買って来たからさアップ

 

子どもと約束する前に、嫁に聞けよ!真顔

スーパーのピザかよ!

 

「そうなんですね、すでに約束しちゃったんですもんね。良いですよ真顔

 

義母

「ママが良いってー!!!孫ちゃん、良かったね。明日ばーばの家でピザ食べようね!グッド!ニヤリ

 

もちろん、嫁の分はないんでしょうね指差し

 




翌日、わが子を連れて義実家に行くと、

 

義母

「あのさ、ピザが小さいから、じーじと私と孫ちゃんで分けると、一人分が少なくなっちゃうから、孫ちゃんのお腹がいっぱいにならないと思うの。だから、家から何か持って来てびっくりマークグッド!ウインクスター

 

やっぱり嫁は招かれないのね指差し

で、昼ごはん何か持って来いと?そちらでやってくれないか?真顔

 

「分かりました」

 

嫁はいったん家にかえり、ピザに合うメニューを作って義実家に持って行きましたよ指差し

 


そして、

お迎えに行く時間になり、義実家に行くと、

 

玄関の棚に、嫁が子どものために作ったご飯がぽんと置いてありました。ほとんど食べていませんでした。

 

義母

「ピザたくさん食べて、お嫁さんの作ったご飯は全然食べなかったよー爆  笑ピザは美味しかったよねースター

笑ながら言ってきました。

 

馬鹿にしてる?

不快ですちょっと不満

 

食器は洗われず、食材がカピカピになっていました。


なぜ洗わないんだー?!あんぐり