知人から、週2か週3で働きに来ないかと誘われました。

 

どうしよう?真顔

 

まずは夫に相談だ!!

 

「知り合いの人から、人手が足りないから働きに来ないかと誘われてるんだけど、どう思う?真顔

 

「良いんじゃない?ニヤニヤ

 

夫は嫁が出産したらすぐに働きに出たら?と言っていたので、嫁が働きに出るのは大大大賛成パーニヤニヤ

 

(嫁は出産を機に退職)

臨月の時、夫から家の近くで求人募集しているところがあるから、子ども産んだらすぐに働いたら?と言われたことがありました。

 

夫は、出産と育児をなめている!!

出産は命がけなんだぞ!!!産んだら終わりじゃない!!!ということを夫にこんこんと語ったことがありました。


でも、夫は「ふーん、そうなんだ真顔」と他人事のような返事。

 

嫁の体をどう思っているんだー!!!

自分も親になるんだぞー!!!

もっと嫁の体や赤ちゃんのことを心配してよ!!!


もうー!!!ムカついたし、悲しかった!!!

 

 

でも、夫は自分で体験してみてやっと分かるタイプの人なので、分からなくても仕方ないのかも悲しい

 

 

話がちょっとそれましたねあせる元に戻します指差し

 

 

 

「私としても、お世話になった人からの頼みだから、引き受けたいと思っているんだよね真顔でも、子どもどうしよう?」

 

「義母に頼んでみようかニヤニヤスター

 

 

嫁と夫、子どもで義実家に行って、嫁が働こうと思っていること、その間、子どもを見てもらえないかと義母に相談しました。

 

義母

「うーん、まぁ、週2回なら見てあげても良いわよえー

 

 

嫁たちはお願いする側だからさ、義母がうちの子を見てくれることにはもちろん感謝するよ。

ただ、孫の面倒を見ることが嫌そうな感じが伝わって来た。なんだか気分悪いな〜真顔