ある日のこと、

 

インターホンを鳴らさず、玄関ドアをガラッと開けられて、大きな声で「おはよー!笑ううさぎ」と挨拶する子どもがいました。

 

嫁が慌てて玄関先に行くと、義兄(義姉の旦那)と義兄の子どもがいました。アポなし訪問あんぐり

 

義兄の子ども

「遊ぼー!!今日遊べる?」

 

無邪気に言います。

 

「あ、うん真顔

 

義兄

「急に来てごめんねーにっこり

「良いかな?」

 

「あっ、はい真顔

 

義兄

「じゃあ、先に義実家に行ってるねーにっこり

 

「分かりました真顔

 

一日義実家の日になりましたガーン

よくあることです。


 

夕方になり、義姉も義実家にやって来ました。

 

義母

「ご飯行こうかびっくりマークウインク

 

どうせ、嫁は誘われないであろう真顔

 

「行ってらっしゃい真顔

 

義兄

「どうして?行かないの?にっこり

 

嫁は義母を見ました目

 

義母

「あっ、もちろん、お嫁さんも一緒に行こうかえーあせる

 

義兄に言われて焦って嫁を誘う義母。

今まで嫁を誘わないことを故意にやってた?指差し

 

なおかつ、義母は嫁を名前では呼ばず、“お嫁さん”って呼んだ。違和感感じるんですけど真顔義兄(義母からすると義理の息子)のことは、お婿さんって言わずに、名前で呼ぶのに。何この違い?真顔 


「私も良いんですか?!ご一緒させて頂けるなら行かせていただこうかな?ニコニコ


義母

「じゃあ、皆で行きましょうえー


義兄は不思議そうな顔をして嫁と義母のやり取りを見ていました凝視


義兄の呼びかけにより、今回、嫁はお留守番にはなりませんでしたひらめき