アップ幾度となく続きました。


嫁だけご飯連れてってくれないのはなーぜ?ひらめき

 

夫にこの話をすることにしました。

 

「いつもさ、義実家と外食することになった時、どうして嫁は連れてってもらえないの?真顔

 

「行きたいの?真顔

 

嫁「行きたいというか・・・真顔何で仲間外れにするのかなって思って」

 

「行きたいなら、行きたいって言えば良いじゃん真顔

 

いや、そうじゃないのよ真顔

仲間外れにされている様でムカつくし悲しいし寂しい気持ちにもなるのよ!!

 

「友達家族(嫁の女友達)のところは、友達だけ義実家からご飯に誘われないんだって。友達が旦那さんに、『何で私だけ置いてご飯に行くんだ?』って怒ったら、旦那さんが嫁に意地悪するなって親に怒ってくれたんだってちょっと不満

 

「それが何?真顔

 

あれ?伝わらない?

 

「嫁が嫌な思いしているんだよ。夫くんは何も思わないの?悲しい

 

「行きたいなら行きたいって言ってあげようか?ニヤニヤ

 

いや、そういうことじゃない真顔

 

「じゃあさ、義父だけご飯に誘って、義母は誘わないでおこうか?指差しやってもいい?(本気でする気はないのだけど)」

 

「何でそんなことをする必要があるー?!ムキー

 

「だって、同じ体験してみないと、義母は嫁の気持ちがわからないでしょう?指差し

 

「義母だけ誘わないって、それで何のメリットがあるんだー!!ムキーそんなことする時は、俺も一緒に行かないからな!!ムキー

 

嫁が義実家からハブられていて嫌な思いをしているのに、夫は嫁の気持ちに共感してくれない泣き笑いでも、何で義母に嫁と同じ立場を体験させようって言ったら何でそんなに怒るのよ!!ちょっと不満