義父母がママよりも〇〇の方が好きって言われたことを夫に相談してみた〜指差し


「あのさ、お義母さんやお義父さんが、『赤ちゃんはママよりもじーじが一番好き』とか『ママよりもばーばが一番好き』っていうことを私の目の前で言うんだけど悲しい


 

夫くん

「それが何?真顔何がダメなの?」

 


あんぐり

何がダメって・・・。私の気持ち分からない?



 

「ふつうは、ママが一番好きなんじゃないの?悲しい」「そんなこと言われて、私は傷つくんだけど。自信なくすんだけど悲しい

 


夫くん

「それはさ、赤ちゃんが一番好きなのは、じーじやばーばに決まってるでしょ?!ニヤニヤ

 


へぇっ?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!あんぐりあせる



予想外の返答!!!予想外過ぎる返答!!!

一時、頭の中が真っ白になったんですけど!!!

なんで?なんで?子どもってママが世界で一番好きなんじゃないの?悲しい

 

さらに夫は発言を続けました。

(嫁からしたら失言です!)



夫くん

「俺だってさ、親よりも、お祖母ちゃんが一番好きだったよデレデレお小遣いくれるし、怒らんじゃんウインクスター

 

えっ?そこ?

嫁は違和感を感じました真顔

 

怒られないから一番好き?違くない?

叱られても、ママが一番大好きなんじゃないの?

叱る(怒る)ママは嫌いだろうけど。
でも、ママは大好きって。

自分を絶対に見捨てないし、大切に思ってくれてる。絶対的な愛情を注いでくれる。

 

もちろん、いろんな家庭があるだろうし、ママが一番好きじゃないっていう思う人もいるかもしれない。

 

でもね、一番身近な人(夫くん)に嫁の気持ちを分かって欲しかったの。

 

「もちろん、赤ちゃんは祖父母のことも好きだよ。でもね、祖父母が一番じゃないのよ。一番子どもと一緒にいる時間が長いママのことが一番大好きなんだよ!」

と何度も訴えました。

 

夫くん

「えっー?違うと思う真顔お嫁ちゃんだって、怒られなくて遊んでくれるお祖父ちゃんやお祖母ちゃんのことが好きだったでしょ?ウインク

と言われました。

 


ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンです悲しい