夫はビニール素材の帽子と割烹着みたいなものを着て微笑みながら(私が分娩室まで必死に走っている姿が面白かったから笑ってたんだと思います)入ってきました。


産科医「産まれてくるところみます?」

夫「いや、良いです滝汗


産科医が私の足の方に来て、赤ちゃんが産まれてくるのを見るのはどうかと提案しましたが、夫はすぐに断りました。私の真横にいたのに、私の頭の方に移動していきました。


分娩中、夫に「頑張って!」とか言われることもなく、夫は私の頭のそばで存在感をなくすかのようにただただ立っていました真顔


その時、子どもを産むのに必死だった私ですが、今、夫に思うことは、

何でそこにいる?あんぐり

何しに来た?真顔

と思ってます。


子どもは無事に産まれてきましたおやすみ

私の胸元にやって来て、スヤスヤ寝てます。

ちっちゃぁいびっくりマーク感動泣き笑い


夫も私のそばにやってきました真顔

不思議な顔をして赤ちゃんを見ていました真顔


夫はラインで家族に我が子が産まれたことを報告しました花


夫からの「お疲れ様」「よく頑張ったね」「産んでくれてありがとう」など、私への労いの言葉は一切ありませんでした。


ドラマの世界だけですかはてなマーク指差し

いや、でも現実にもそう言ってくれる旦那さんはいるはずびっくりマーク

言われたら嬉しいのになぁニコニコ


私が分娩室から入院病棟に移動すると、

夫「俺、眠いし、明日も仕事だから、早く家に帰って寝るわ」

と吐き捨てるように言って、帰って行きました。


私は一緒に居て欲しかったのですが、夫は聞く耳持たず、今すぐ帰りたいの一点張りでしたパー何とも悲しい気持ちになりました悲しい