夫も仕事に行ってしまい、部屋で一人、陣痛の痛みに耐えていました。様子を見に来てくれる助産師さんが「大丈夫?」「お水持ってこようか?」などと私を気遣ってくれるような温かい言葉掛けが有り難くて、泣けてきてしまいました。


しばらくすると…

実母登場ビックリマーク

母は一言も話さず、何も確認されることもなく、すぐに私のいる部屋まで案内されたようです。他にも陣痛室に妊婦さんがいたはずなのですが…凝視私と母親は顔が似てるから!?まぁ、どうでもいいことです笑


母親が「どう?」と言いながら心配そうに私のところまでやってきました。私が「痛いに決まってる」って言うと、「そうやね」と言われました。陣痛中、母親が腰をさすってくれましたが、違うビックリマークそこじゃないビックリマークというやり取りを何度も繰り返していました。


すると…

仕事の合間を縫って夫が来てくれました。

でも、夫は立ったまま、母親とずっと雑談していました。


そして、そして、まさかの!

義父母登場ーーーーー!!!!

何しに来たー?!?!物申す

そして今まさに陣痛中で痛みに耐えている私。

母親は、一瞬ぎょっとした顔をしましたが、すぐさま「今、こういう状態ですから、お引取りください」と言ってくれました✨義父母は、何も言うことなく、そそくさと退散しました。


夫婦(義父母のこと)揃って、(何も差し入れなく)マジで何しに来たんだよ!!!と思いましたむかつき