早朝に病院に到着…

病衣や産褥ショーツに着替えました。NSTをつけると、赤ちゃんは元気で陣痛も定期的にきていました。産科医の診察は病棟の診察に合わせて行うということでした。


産科医の診察…

内診したら、子宮口はまだ1cmしか開いてない。「前駆陣痛だね」ときっぱりと言われました。助産師さんから自宅に一度帰っても良いし病院に残っても良いと言われたので、このまま病院に居させてもらうことにしました。(一人で家にいてこんな痛みに(前駆だけど)堪えるのは無理だし、もし、家で破水したらどうしようと思った。夫は仕事に行っちゃうだろうから頼れないし、タクシー呼んで一人で来るのも無理だなと思ったので…)

産科医から、次からの診察は、自分の足で病棟の診察室まで行くことになりました無気力ガーンお産が進むように病棟を歩くなどして運動するようにとも言われました。


夫はやっぱり仕事に行かねばならないとのことだったので、夫が私の母に電話して状況説明すると、私の母がすぐに駆け付けてくれることとなりましたえーんマジ神✨

その後すぐに夫は実母(私からすると姑)にメールして、私の母が病院に来ることを報告したそうです。すると、「お母さん(私の母のこと)、洗濯物とか大丈夫かな?」「私達も行った方が良いのかな?」と返信が来たそうです。

洗濯物って…心配するところはそこですか?!凝視違うんじゃないか?!凝視来るって言うけどさ、いったい何しに来るのよーーー!!むかつきと思いました。