リングボーイ、フラワーガール、父親と私の順番でバージンロードを歩きます花子どもたちは戸惑うことなくスムーズに進んでいきました歩くフラワーガールが花びらを上から勢いよく投げ捨てているのがちょっと気になりましたがあせる子どもたちは最後まで大役をやり遂げてくれましたウインク飛び出すハート


父親は緊張してガチガチでした真顔私はドレスを着て歩くのは難しいなーと思いながら歩いていました👰


新郎の前まで行くと、父親と新郎、新婦が一礼してから父親が手を差し出し新郎と握手をして私を引き渡す流れでしたが(記憶が曖昧なのでちょっと違うかも)、一礼をしたあと父親は固まっていました滝汗新郎が手を出すと、父親は私を引き渡しましたあせるあれ?握手は?と思いましたが(笑)、父親もかなーり緊張していたんですねチュー


私の妹はバージンロードを歩いている私の姿を見てウルッと泣きそうになったらしいのですが、周りを見ると誰も泣いていなかったので泣けなかったらしいです笑


結婚の誓いの宣言では、新郎が「誓います!!」ととても大きな声が響き渡りました。マイクをつけてましたびっくりびっくりしました笑


結婚証明書は、旧姓か現姓のどちらでサインするか迷っていると、式場の方が「どちらでも良いですよ」とコソッと教えてくれました飛び出すハート私は旧姓でサインしました照れ


無事に挙式が終わりました✨

ドレスも髪型も好評でした口笛


ドレスは購入したのですが、圧縮されたドレスは結婚式以降一度も出すことなくクローゼットに閉まってあります。ベビードレスとかにリメイクしても良かったなと今となっては思います花


※コロナ禍前のお話です。