結婚前に彼と私がお互いの自宅に伺って結婚したい旨を両親に話す場をもうけさせてもらいました。まずは私の親に結婚の挨拶をすることになりました目


ある日、ピシッとスーツを着た彼が私の実家にやってきました。母親は父親を呼びに行き、彼と私は先に部屋で待っていました。彼と父親は初対面、母親は二度目の再会でした。


父親登場。「おぅビックリマークどうもどうも!!ウインク」と気軽な感じで入室してきました。彼はビシッと立ち上がり、「今日はありがとうございますビックリマーク」と言い一礼しました。父親が着席すると、「で、今日来たのは何かなー!?ニヤニヤ」と意味深に大きな声でにこやかに言いました(今日、彼が訪問に着た理由は事前に知っていました)。彼は姿勢を正して「あのぉ〜結婚させてください!!」とハキハキした声で言いました。父親は「どうぞどうぞ!!よろしくー!!ニヤニヤ」とまた大きな声で言いました(父親は基本声が大きいです)。彼は「ハイ!!」と威勢のよい返事をしました。そして、父親は「じゃぁ、また〜パーウインク✨」と元気よく言ってそそくさと退室しました。


そして、母親は「こんな娘だけど、よろしくお願いしますねニコニコ」と穏やかに言い、彼は「はい」と苦笑いしながらも優しい声で返事しました。あっけなく結婚の挨拶は終了。時間にして10分もかからなかったかなDASH!でも、彼はとても緊張していたみたいでした目


父親は仕事に戻ったので、母親、私、彼とで食事に行くことにしました🥄和食屋さんへ🏡注文を済ませると、母親がマシンガントークを始めました口笛彼のことを聞いたり、私のことを話したりしていました。彼に気を使って話していた部分もあると思いますが、元々、お喋りが大好きな人のですキスマーク母親の話に彼は「はい!!はい!!」と相槌をうったり、丁寧に答えたりしていました。また、彼の隣りに座ってた私は終始ニコニコしていたらしく、母親が「ずーっとニコニコしてる✨(彼が一緒で)嬉しいんやね照れ」と言ってきました。無意識に出ていた態度だったので、私は気付きませんでした。照れ笑いしましたあせる


余談ですが、友達からも「ずーーーーっと彼氏さんのことが好きだよね〜チュー」ってよく言われてました。彼のことが好き過ぎて態度に出ちゃうタイプみたいですあせる


私の両親への結婚の挨拶は無事に済ませることができました合格