カネ吉オンラインファンサイト参加中 

 

毎日毎日とっても暑いですね、、キョロキョロ絶賛夏バテ!!

 

なかなかキッチンに長時間もきつくなってきたので、

 

手軽にさっとつくれて、かつ栄養価の高いものが食べたいと思い、

蒸し大豆を利用してみましたよ!!!

 

くまクッキーサラダSOY義理チョコ

パウチをあけると、そのままでもたべれる蒸し大豆
 
安心の国産大豆!家族の健康にために素材にはちょっとこだわりたいので、ここ重要ですグッ
 
 
 
さて、夏休みランチに早速使ってみましたよナイフとフォーク
 
こどもの大好きなカレーピラフにinうさぎクッキー
2合のお米に、みじん切り野菜、ウインナー、
カレー粉、コンソメ顆粒、醤油、ケチャップ、オイスターソース、
そして、蒸し大豆。バター
 
軽く混ぜて。炊飯器ピッグッ星星星
できあがり!はい、簡単!これなら暑い夏のキッチンでもさっとできちゃいます!
 
炊飯器まちの間にスープとつくり、早炊きモードで30分もあれば、ランチ完成!
アクセントにブラックペッパーがおすすめニコニコラブラブ
こどもたちパクパク食べてくれましたよ!
蒸し大豆はいい感じにピラフにもマッチしていましたグッほんのり甘くてやわらかくて
おいしかったですラブ!!
 
 
そして、とある日には、サラダSOYはおやつにも変身!!
きなこを使います。こちらも栄養価の高い食品ですね。
 
フライパンに、お砂糖とお水をとかし、そこにサラダSOYバイバイ
こげないようにいためます!
 
水分が十分とんだら、
バットにきなこをだし、からめます。
 
きなこ大豆の完成ラブラブ
こんなに簡単なのに、めちゃくちゃおいしかったです!!
 
もちろんアレンジなしでもそのままでもサラダSOYはおいしいので、
ちょっと小腹のすいたときや夜食にもぴったりですよ!
 
 
 
ぜひ皆さんもおためしください~バイバイラブラブ